--------


2012-01-28

PARASITE EVE攻略日記2周目その2

今日までで2周目は3日目までクリアしました、1周目と違い出てくるモンスターが多少増えたせいか
若干苦戦しますね。
昨日と今日で本格的にガラクタ集めも行っています。
3日目の警察署内のガラクタ収集場は2Fに入ってすぐの廊下になります。
下のような画面です、クモとカラスが出てきます。カラスの方からガラクタを盗めます。
ガラクタ集め

ですがこの場所は非常に狭く、クモからの攻撃をかなり受けやすいです。
また盗んで逃走を繰り返すので、その間回復剤も無限に手に入るわけではないのでHP回復が大変です。
PEバーの回復速度が頻繁に遅くなります、しかしそれは防具の付け替えを行うことで解消できます。
実は戦闘中に防具を付け替えるだけでPEバーの回復速度が元に戻ります、これは便利ですwww
クモが2匹出てくると思いますが、2匹もいるとガラクタ盗むのにかなり邪魔なので1匹は倒します。
この際バースト付きの銃などでカラスごと倒さないように気をつけます、ハンドガンで十分。
しかもこのクモから弾+6 or 弾+15も盗めます、なので一石二鳥です。

肝心の集めたガラクタの数ですが、正確に数は数えていません。
現在はケルベロスを倒して4日目に入っていますが、最低でも100個は集めたかと思います。
しかしガラクタは300個集めないと武器が作れない、いずれにせよまだまだ足りないですwww

クライスラービルもちょくちょく攻略しています。
途中で出てくるモンスターが強いのと、各マップが迷路のようになっているのと、
カラスが落とす大量のガラクタのおかげでアイテムもすぐにカンストしてしまいなかなか先に進めません。
今は5階まで進みました、タケシさんのコメントの通り本当に大変ですね、シンドイwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
