--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-24

PARASITE EVE攻略日記2周目その1

Parasite Eve、クリアデータを引き継ぎ2周目に入っています。
クリア直後に3000BP引き継がれるのですが、正直すぐ使うのもったいなく思います。
さていつも通りのOP、エンディング見た後でまたオープニングというのはかなりの違和感www
まーた観客が燃えてるよ、まぁそれはいいとしてとにかく2周目はスイスイ進めますよ。
1日目は順調にクリア、まぁ当然。
2周目は1日クリアするごとにBPが新たに追加されるのでおいしい。
もちろんクライスラービル攻略が真の目的ですから、このボーナスポイントは重要なファクターになります。
ただ1日目クリア直後にクライスラービルに入るとかなり痛い目に遭いますwww
コウモリの群に危うく死にかけました、ヤバかったwww
アヤのレベルが低いのと、モンスターのレベルもやはり若干高い、それでもまだ2F~10Fなので序の口なんでしょうけどww
レベルだけは引き継がれないので地道に上げるしかないです、クライスラー攻略は3日目以降にします。
ガラクタ集めも本格的にやろうと思います、まずは手始めにセントラルパークのカラスどもから。
しかし2周目でもやはりレベルがまだ低いためアイテムキャパシティーも低い、すぐにアイテムカンストしてしまう。
ボーナスポイントを振り分けてアイテム所持数を増やす手もありますが、ここではなるべく使わず貯めておきます。
ボーナスポイントはアヤや武器防具の能力値を上げることもできるからです。
なのであまりにもアイテム所持数を増やしすぎるのもよくありません。
それにアイテムキャパシティーにBPを振り分けてもなぜか増えない場合があります。
実はITEMCAPACITYの値はボーナスやレベルアップで1増えてもアイテムの持てる量が1増える訳ではないのです。
前半は1増えたら1個多く持てると忠実に増えるものの、後半は3ポイントで1つ、
というように必要なポイントが増えていくらしいのです。
ここでガラクタ集めをやってもいいんですが、やはり本格的に集めるのはDAY3以降にすることにします。
それに一度も通過していないマップがあるので、いざとなればそこでガラクタ収集、盗んで逃げるを繰り返します。
(詳細なガラクタ収集に関してはこのサイトを参照)
しかし1周目とは違いクラブ改2が既にあります、つまり盗みが使えるのです。
セントラルパークでEveと対戦するんですが、実はこのEveから防御力+3PE防御+3のどちらかが盗めます。
これを盗まない手はないです、早速クラブ改2で攻撃、すると防御力+3ゲット。

明日から3日目です、この3日目からクライスラービル攻略に本格的に取りかかろうと思います。
もちろんガラクタ集めも。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。