--------


2012-01-23

PARASITE EVE攻略日記、6日目「進化」1週目クリア★

いよいよ最終日です、ラスボス戦前にやることはウェインに武器防具などを預けること。
なるべく大量に預けておけば2週目以降に引き継がれます。
また忘れてはならないのが蘇生薬、今まで手に入れた蘇生薬を手元に全て持っておきます、
これで一度やられても復活できます、正直これがないと辛いです。
そしてメインで使用する武器防具に名前をつけます。
ここで名前をつけるのは先のEve戦でも使用した、グレネードランチャーM203改3
防具はHPアップのついたCrプロテクターです、それぞれ"ドラゴンA"、"ゲンジ"と名付けました。
ドアの前にいる兵士に話しかけると回復剤4や混乱治療薬、弾丸などいろいろ補給してくれます

甲板に出ると船長が来ていろいろ話しした後、異変を感じます。
完全体の誕生、( ゚Д゚) キターwww
完全体1

赤ちゃんだけど全然可愛くねぇ、怖すぎだろ、しかも船を爆破してしまうなんてwww
アヤは一人完全体と決着をつけるため残ります、いよいよ最後の戦いです。
第1形態、それほど強くありません。
円形に発する衝撃は少し離れればノーダメージ、仮に喰らっても大したダメージじゃありません。
問題はHP1にするダメージ、これは回避不能、喰らったら即回復します、正直ここでリバレートは使いません。
第2形態、やや成体になり、羽と分離します。
分離後が非常に厄介、羽の方は光弾を目一杯放ち、本体の方はビームを発射。
ここで仕方なくリバレート解禁(したくなかったけど)、なんとか撃破。
第3形態、事実上のラスボス戦です、正直コイツとの戦いがトラウマでした。
小学生のときは何度もやられたような記憶があります。
とにかく強い、尻尾なのか生殖器なのかよくわからんものでバンバン叩かれます。
ピンク色の光弾は完全体の真下に行けば回避できますが、全ての攻撃を回避するのは本当に難しい。
そしてここでさらに困ったことが、先の第2形態の時にリバレートを発動させたためかPEのバーの回復が遅いww
PEバーがフルにならないとリバレートが発動できない、結果いつまで経っても通常攻撃ばっかりに。
回復剤も底をつき絶体絶命、ここで一度死亡、しかし蘇生薬でなんとか復活、持っていて本当によかった。
復活した後はなんとPEバーの回復も元通りに、ところがその後しばらく攻撃すると倒すことに成功。
やっぱりダブルコマンド付きのドラゴンAは最強でしたね、リバレート使用することなく第3形態を撃破。
そして第4形態、もはや今までの面影が全然ありません。
緑色の化け物になっています、ドラゴンボールZのセルじゃあるまいし。
「俺が化け物?違う...俺は悪魔だ...」
ビットのようなもので攻撃するところなんか、ガンダムのエル○スそっくりなんですがwww
通常攻撃は全然喰らいません、10発ほどダメージを与えるとイベント発生。
焼かれながらもなんとか前田ガンの弾丸をアヤに投げ渡すダニエル、かっこよすぎ、そして強すぎwww
ダニエル 完全体2

前田特製のガンの威力は半端ない、さすがアヤの細胞が入っているだけのことはあります。
完全体もこれでやっと倒します、しかしまだ生きてる。
これから再びトラウマシーン、迫ってくる完全体からひたすら逃げ続けます、
一度でも追いつかれたら即ゲームオーバー
多くのプレイヤーのトラウマ劇場です、アヤの足の遅さを呪った人も多いでしょうねwww
エンジンルームに行きボイラーで爆発させるよう細工した後、ひたすら脱出。
空母が爆破、これで本当に終わりです、長い6日間でした。
ダニエルも何事もなかったかのようにアヤのそばに立っています、てか無傷かよwww

そしてついにエンディングです。
このエンディングに対して批判的な人多いですね。
やっぱり終わり方が意味深すぎるというのが理由でしょうか、僕は好きな方なんですけど。
エンディング

結局告白できずにそのままふさぎ込んでしまう前田、ドンマイwww
なぜかダニエル、前田、観客全員の目が赤く光る、そして最後にスタッフロール、
本当に謎の多い終わり方です。
2週目以降クライスラービルをクリアすれば真のエンディングが見れるそうです。
明日からついに2週目の攻略です、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリアおめでとうございます。クライスラービルは、ホントに大変です。いい武器、防具、アイテムを手に入れたらセーブポイントまで戻ると言うやり方で私は何とかクリア出来ました。10階ごとにいるボスにやられた時のことを考えると、セーブポイントまで戻るのは面倒ですが、いい物手に入れた時の保険のためこの戦略はいいですよ(^_^)

ロケットランチャーはないわ…。
ハンドガンかライフルで、行くのがいいかと
あとリバレートは第一からガンガン使っていいと思います。

防具かえれば、PEの回復が早くなるし
武器にはぶっちゃけ、バーストとクリティカルアップ、先制攻撃があればいいです

Re: タイトルなし

> ロケットランチャーはないわ…。
> ハンドガンかライフルで、行くのがいいかと
> あとリバレートは第一からガンガン使っていいと思います。
>
> 防具かえれば、PEの回復が早くなるし
> 武器にはぶっちゃけ、バーストとクリティカルアップ、先制攻撃があればいいです

そうなんですよねwww
自分もあとから振り返ってかなり効率悪い戦い方したなって後悔してます。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
