--------

スポンサーサイト

2012-01-21

PARASITE EVE攻略日記、5日目「解放」(3)

ようやくトリケラトプスT-REXまで倒しました、2匹とも凄く強かったです。
最初はトリケラトプス、突進が強力、あと電撃攻撃も強力。
マシンガン装備で何とか片付いたけど、頭が取れた後はひたすら電撃攻撃繰り返して本当にてこずりました。
使うまいとしていた回復剤4も緊急使用、ここで使いたくはなかったwww
そしてT-REX戦、すさまじい強さを誇る。
炎攻撃、レーザー攻撃、かみつきと攻撃方法が多彩、しかもそれぞれのダメージは超強力。
HPは常に満タン近くにしておかなくてはならず非常に厳しい相手です。
敵を中心に旋回してもレーザーなどがきてしまいます。
ただある程度コツがあって、わざとT-REXの前に出て炎を吐かせます。
炎を吐くモーションが来たらすぐに尻尾の方へ回り込み、炎が当たらない位置から銃を撃つという方法です。
銃のレンジが長めでないと難しいですが、この方法ならノーダメージで勝つことも可能みたいです。
マシンガンで挑んだけど、とにかく弾の消費が早い、炎はなんとか回避できるけどどうしてもレーザーが回避できず、それだけで400近くHPが減らされる、ヽ(;´Д`)ノ タスケテ~www
しかしながら辛うじてT-REXも撃破、回復剤4も残り1つになってしまいましたwww
ここで超強力アイテムM8000を入手、特に追加効果"ダブルコマンド"はかなり重宝します。
2連続ボス戦で経験値もかなり集まり、アヤのレベルも34になりました。
しかしこれでも少々不安、あとはラスボス戦に備えひたすらレベル上げです。
博物館内の恐竜を倒しまくり、35まで上げることができました。
もうこの時点でかなり強そう、リバレートも覚えてるし。
アヤのレベル

ていうか次のレベルまで約10万、ゲンナリwww
35まで上げると博物館内のモンスターとのエンカウント率も相当下がっています。
これじゃレベル36まで上げるのはかなりの時間がかかります。

けど小学生の時のトラウマあるからなぁ、なんとなくこれだけレベル上げても不安なんですよね。
ラスボスの前にEveとの決戦も控えていて、その戦いもかなり苦戦した記憶があります。
-Eveとの決戦-
いよいよここまで進みました。
ここから先は後戻りできないので武器の改造などを慎重に。
グレネードランチャーM203改3、攻撃力は73。
重要なのは追加効果で"バースト"と"ダブルコマンド"
それぞれショットガンとハンドガンM8000からツールでチューンアップ。
回復剤3と回復剤4、移動制限治療薬も大量に持っておきます。
博物館4階にて、妊娠中のEveと対峙。
eve4 巨大スライム1

Eveの体って一体どうなっているのやらww
一瞬エロゲーかと思いきや、手が4本あるし、足もなんか変だし、変な触手がいっぱい出てるし。
これが究極のミトコンドリアの進化系という奴か、やはり普通が一番でしょwww
そしてそこに現れたのはセントラルパークの観客達(以降スライム)、合体し巨大化してEveを連れて行きます。
Eveの出産を邪魔させまいと、巨大スライムが球状になり空母からの戦闘ヘリを一掃します、強すぎワロタwww

そこでアヤの出番です、アヤが戦闘ヘリに乗りスライムにミサイルを撃ち込みます。
スライムにミサイルが直撃、拡散しついにスライムも活動停止です。
自由の女神像まで一緒に倒れます、しかしまだ戦いは終わっていない。
そのスライムの中から進化したEveが浮上。
イヴの体自体はマヤの肝臓が移植されたメリッサの体なんですが、
それでもアヤにとっては実の姉と戦うようなものですから辛いだろうな(´д`)www
戦闘ヘリ eve5
どう見てもラスボスっぽいです、変身して2回連続で戦うことになります。
リバティ島へおり、いよいよEveとの決戦です。
Eveとの2連戦、第1形態はまず動き回ること、動き回れば大抵の攻撃は回避できます。
バースト効果で3ターゲット全部一斉に攻撃、これでかなり楽に戦えます。
乱射する波動攻撃はEveの真下に行けば回避できます。
そして第2形態、移動が速く攻撃を当てるのも一苦労。
しかしここまで行けば後はリバレートですね。
通常の攻撃を2,3回当てればあとはリバレート、これで何とすぐに決着。
リバレート強すぎ、ワロタwww
敢えてリバレートを封じてプレイするという縛りプレイがあるのかもしれませんが、
やはりこれがあるのとないとでは難易度大違いですね。
eve6

戦いも終わり遂にEveの崩壊、この最期のシーンがなんとも不気味すぎてワロエナイ。
ここまでくるともはやホラー映画も超越してますな、このゲームはwww

いよいよ次は6日目、最終決戦です。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
