--------


2012-01-17

PARASITE EVE攻略日記、5日目「解放」(1)

ついに5日目終盤です。
第3埠頭倉庫にも入ってみたんですが、モンスターが凄く強くて結局後回しにすることにしましたwww
チャイナタウンに入り、まっすぐ進むと下水道のマンホールの中に入りさらに進みます。
前田からナリタサンというお守りがもらえます。
実はこのアイテムが最終決戦の時に役立つ?かもしれないようです。
下水道の中のモンスター、特にコウモリらは暗闇のステータス異常攻撃をするので厄介です。
出てくる数も多いのでレベル上げにはもってこいですが、消費する弾丸が多いのと暗闇攻撃のせいでいまいち効率悪い気がする、しかしこの時点では他にいい場所もないんですよねwww
とりあえず下水道の全てのアイテムを回収、ポンプステーションまで進みます。
そこで目撃したのは、セントラルパークで液状化した例の観客達。
恐ろしいほど膨張しアヤの前に立ちはだかったと思いきや、そのまま水の中に沈みます。
うーむいつ見ても気持ち悪い、けどこの中にダニエルの奥さんも混じっているんですよねwww
この場所を抜けると今度は地下鉄です、巨大サソリとの戦いが始まります。
巨大サソリ攻略、一番厄介なのが毒攻撃、サソリの毒ダメージは半端ない。
最初の巨大タイプの倒し方はのしかかりを旋回して避け続ける。電撃か毒弾の雨が来たら
それを避け、直後の硬直時間に攻撃するのを続けていれば倒せるはず。
分裂後はとにかく連射して一匹倒します。4体同時のコンビ攻撃は回避はまず避けるのは無理。
体当り(毒追加)を食らわない程度の射程からとにかく銃を連発し、何とか撃破しました。
地下鉄も攻略していよいよDisc2に入りました。
レベルもだいぶ上がったので第3埠頭倉庫攻略に挑みたいと思います、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
