--------

スポンサーサイト

2012-01-15

PARASITE EVE攻略日記、4日目「受胎」

4日目突入です、今日は聖フランシス病院攻略です。
やはりアヤはこの病院に行ったことがあるらしい。
最初はエレベーターで地下1Fに落とされます。
先にヒューズを集めてさっさと電源を回復させてそれからアイテム収集です。
ここのモンスターの攻撃はとにかくステータス異常ばかりです。
1Fに戻り、正面玄関の横側にある病室に行きます。
看護婦が二人ほどまだ残っていて驚いた、まだ避難してなかったのwww
ここでアヤの回想に出てくるのと同じ部屋です、ベッドが2つほど置いてあります。
アヤとマヤ、二人の双子の姉妹がここで寝ていたのでしょうか。
13Fまで上がると精子バンクの所にクランプ教授の名前や、マヤとメリッサ・ピアス
病院に運ばれた年月日が同じであることが判明、かなり真相に近づいてきたような気が。
エレベーターに乗ると遂に軍隊が動きます、空母から戦闘機の発進です。
でもこの戦闘機低空飛行すぎ、実際ここまで低空飛行することはないんじゃないの?
因みに管制室にリンチ君という人物が出てきます、もう少しネーミング考えろよwww
屋上で巨大クモ"スパイダーウーマン"と戦闘です、決してスパイダーマンではないwww
視点が変わる前と変わった後で二回戦闘することになります。
どちらも普通の攻撃力は高いです、ただ糸攻撃が一番厄介です、ヘイストはかけましょう。
今回はマシンガンを装備して倒すことにしました、一発一発の威力は小さいですが
連射数は多いですので総ダメージ量はかなりのものですwww

巨大クモ倒した後はEveと対面、既に精子を入手済み(なんというエロゲーww)
ここでEveの正体がアヤの双子の姉のマヤであることがわかる。
性格にはマヤの細胞を受けづいただけなので体自体はメリッサ・ピアスなんですが。
eve3 戦闘機
見せしめのためか戦闘機の中の人まであっという間に液状化、Eveの力恐るべしwww
戦闘機の中の人かわいそうにwww
そしてその戦闘機が屋上に落下します、実はこれは制限時間内にゴンドラまで行かないと
自動でゲームオーバーになるパターンのようです。
脱出に失敗

これが戦闘機の墜落に間に合わなかったバージョンのムービーです。
実はこちらの映像がオープニングに使われています、気づきませんでした。
とにかく急いでゴンドラに乗り込めばここは問題ないでしょう、でも最初はこのゴンドラまで
行くのに気付かなかったプレイヤーも多かったと思います。
今となってはインターネットの攻略サイトなどあるので便利ですが、
発売当時の1999年はIT分野発展途上でしたからそりゃきつかったでしょうww
実はこのゲームも解体新書があってそれがあればかなり攻略は楽になりそうです、自分は持ってませんが。

以上で4日目まで終了、いよいよ明日から5日目、物語も終盤ですね。
この5日目が一番やらなくてはいけないことが多いです、特に重要なのが第3埠頭倉庫です。
倉庫にはかなり役に立つアイテムが手に入ります、
しかし出てくるモンスターは強敵ばかりなので攻略は難航しそうです。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
