--------


2012-01-11

PARASITE EVE攻略日記、2日目「融合」(2)

いよいよセントラル・パーク攻略です。
Eveがコンサート会場で大勢の人を集めているとの情報をつかみ、
ダニエルの息子と奥さんもそこにいるので急いで救出に向かいます。
公園内にはモンスターがうようよ、一番苦戦するのは毒を吐く植物型モンスター
キャラの動きが遅いのか、それとも自分の操作の下手さ故なのか、とにかく攻撃がかわしづらいwww
毒になるは、熊の電気攻撃くらうは、カラスの集団クチバシ攻撃くらうはもうイライラwww
しかしなんとかここは我慢して走破、ここで困ったのがアイテムの収集。
カラスを倒すとガラクタを必ずというほど落とすけど、この時点でのガラクタ収集は効率悪すぎ、
すぐにアイテムが一杯になりますwww
よってガラクタ収集はまた今度、先を進みます。

コンサート会場に行くと
舞台の上にEveがいる、そこに集まった大勢の観客、なんだか様子がおかしいwww
ここでまたトラウマシーン、観客の一斉液状化www
(゜д゜)ウヴォァー! グロすぎワロタwww 
このシーンは小学生の時の僕としてはかなりヤバかったwww

Eveの後を追いかけ公園のさらに奥へ、途中ツールのある宝箱を忘れずに。
大広場でまず巨大ミミズとの戦い。
計4匹いますが、一匹倒すごとにどんどんでかくなっていきます。
あせらず一匹ずつ同じ個所にいるミミズを攻撃していけばいいんじゃないかと思います。
攻撃をかわすのが大変だったがなんとか撃破、その奥にEveがいます。
馬車 eve2

馬車に乗ると馬が炎上、Eveが戦いを仕掛けてきます。
こんな危ない状況で戦うなよwww
それほど苦戦はせず、案外楽に倒せました。
2日目も終了、いよいよ3日目に入ります。
ニューヨークの市民も一斉避難。
ここから日本人科学者の前田も出てきて面白くなります。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。「ツール」は結構重要アイテムですので大切に使うといいですよ。
あと「蘇生薬」はラストボスまで保管しておいた方絶対良いですよ。

Re: タイトルなし

> はじめまして。「ツール」は結構重要アイテムですので大切に使うといいですよ。
> あと「蘇生薬」はラストボスまで保管しておいた方絶対良いですよ。
タケシサン、わざわざアドバイスありがとうございますwww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
