--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-10

PARASITE EVE攻略日記、2日目「融合」(1)

eve eve1

  核の支配は終わった、
 再びミトコンドリアが解放される時が来たのだ!

パラサイトイヴ1日目クリアです。
主演女優のメリッサ・ピアスも怪物化して主人公アヤと戦うことになります。
巨大化したワニとの戦いにも勝利し、いよいよ1日目終了。
これからさらに過酷で悪夢な5日間が始まります。
それと同時にアヤのドレス姿もここで見おさめ、残念です(´・ω・`)

-2日目 Fusion「融合」-
いよいよ2日目です、ここから武器の改造とチューンアップを行うことができます。
改造許可証は一度使うと無くなってしまいます。
ここでライフルタイプの新型武器M16A1、まさにゴルゴ13www
昨日の戦いで披露しているものの事件の真相を知っているのはアヤだけ、休む暇もなく記者会見に臨む。
そこで記者たちに本音をもらしてしまう。
ベイカー部長に叱咤されるものの、それをかばうダニエル
なんとなく普通のハリウッド映画にもありそうな光景です。

クランプ教授という人物が事件のことについて何か知っているのではないかと踏んで、早速博物館に向かいます。
「しまった今日は閉館日じゃないか?」
そんなこと行っても警察の公権力でちゃんと中に入れるから問題なし。
クランプ教授も休みにもかかわらず研究室にこもりきり。
早速情報を聞き出します。
するとアヤの回想シーン、この教授に見覚えがあるようです。
ここからはクランプ教授の長い講義です。
ミトコンドリアというものは独自の遺伝子を持っていて、人間の細胞の中に寄生している。
ミトコンドリアが電気を発生させることで脳内において信号の伝達ができる。
その電圧はなんと1平方cmあたり20万ボルトww (゚Д゚)ハァ?
電気だけでなく熱エネルギーも発生させることも可能で
その気になれば人を燃やすことも可能らしい。
人間の老化においてもミトコンドリアが制御している。
ミトコンドリアは人の10倍ものスピードで突然変異を起こす。
1987年の学説によると、全ての人種はアフリカのたった一人の女性に行きつき
その女性の名を"ミトコンドリア・イヴ"というそうです。※
(´・∀・`)ヘー、勉強になりましたクランプ教授www
クランプ教授

※正しくは「全ての人類は母方の家系をたどると、
約15-30万年前に生きていた一人の女性にたどりつく」
という意味であり、全ての人類はたった一人の女性から始まった」というのは誤解である。
by Wikipedia「ミトコンドリア・イヴ」アフリカ単一起源説

博物館の後は「セントラル・パーク」に向かいます。
Eveがコンサートを開いて大勢人を集め何かやらかすらしい。
ダニエルの息子と奥さんもそこにいるというから大変。
早速ダニエルと一緒に向かいます、スピード出しすぎwww
何とか着いたものの、既にEveのテリトリーは公園中に広がっていて一歩でも中入ると発火する。
結局アヤ一人で行くことになります。
さて明日はセントラルパーク攻略です、ではお休み。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。