--------


2012-01-08

PARASITE EVE攻略日記、1日目

パラサイトイヴ1   パラサイトイヴ2
「遺伝子は自分の子孫を多く残すことのみを考える」
by リチャード・ドーキンス

レトロゲーム、今度挑戦するのは『パラサイト・イヴ』です。
このゲームも12~13年前くらいに一度挑戦しています、時期的にはFF7と8をやった後だと思います。
実はこのゲーム、当時の僕としてはかなり難易度が高かったように感じました。
何といってもその戦闘システムです。
まず操作できるキャラが一人だけ、そして戦闘中に任意にキャラを動かすことができる。
任意に動かせるので、敵の行動を冷静に見極めて回避することも可能です。
ですからその気になればノーダメージでクリアなんてことも不可能ではないwww
そして何といってもラスボスの強さです、ラスボスは何故か赤ちゃん(?)なんですが、
この赤ちゃん強すぎwww 何度挑戦してもやられた記憶があります。
最終的に自力でクリアしたことのない数少ないゲームです、多分。
なので約13年の時を経てリベンジに燃えることとします。

オープニングを見終えてさぁ本編開始です。
カーネギーホールのオペラ鑑賞、クリスマス・イヴで主人公アヤと彼氏のデートです。
にしてもキャラの足おせぇえええwww
こんなに歩くスピード遅すぎるだなんて、FF7よりも遅いと思うんだが。
走っても遅い、リアル世界で歩くスピードがこのゲームでは走るスピードとほぼ等しいww

さてオペラ鑑賞です、ここで最初のムービー。
言わずと知れた"観客自動発火"シーン、このゲーム最初の超衝撃シーン。
なぜアヤの隣の男だけ発火しない? まぁそれはおいといて。
舞台に上がり主演女優メリッサ・ピアスと初対決。
最初の戦闘なので、そこまで苦戦しません、銃で撃ちまくれば勝てます。
エネルギー波の撃ち方もワンパターン、溜まった後で横にすばやく動いてかわします。

倒した後は舞台裏にできた大穴に飛び込みます、回復剤を取るのを忘れずに。
そしてもう一つ忘れてはいけないのが(ここ重要なんですが)
穴に入らずに一度カーネギーホールの入口まで戻ります。
そうすると救急車と警官2人が既に駆けつけています(少なすぎだろ)。
実は救急隊員に話しかけると自動回復し、一番右にいる警官に話しかけると最大60発の弾丸をもらえます。
これは今になって初めて知りました、昔のプレイではよく弾丸不足で困ったようなwww
でもこれで準備万端です、さて穴の中へ。
下に行くと謎の少女がいきなり立っています、ここもある意味怖いwww
走り去って消えていく、なんとも不気味www
そしてさらに奥に進んでいくと、再びムービー"ネズミの怪物化"です。
遺伝子かミトコンドリアの活性化なのか、それとも異常発達なのか、とにかく怖いです。
そしてなんと火の玉まで吐きます、それも一度に3発もwww
こいつに拳銃を使って倒すのも弾がもったいないので拳でねじ伏せます、一匹だけなので大したことないです。

どうでもいいでけど、アヤ・ブレアのドレス姿色気まんまん、エロいっすなぁwww
すっかり自分もアヤファンです、(;´Д`)ハァハァ、本当にこんな状態www
アヤ・ブレア

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
