--------

スポンサーサイト

2012-01-06

FF2 ADVANCE日記8、善の皇帝を倒しSOR完全決着★

ついにSOR攻略も大詰め、天界の宮殿「アラボト」で善の皇帝と決戦です。
決して小林幸子ではありません(笑)ww
善の皇帝

「今こそ、悪しき私の数々の非礼をわびよう。そして、君たちは、許すのだ…。」
まさに「何言ってんだこいつ?」状態です、ワロタwww
戦闘前にヒルダらの幻覚が現れて、フリオニールらが悪の皇帝と戦っているシーンが流れますが
ホーリー16やアルテマ16など、究極の魔法が究極に鍛えられているなどかなり強引な修正がかけられています。
もちろん実際そこまでは上げてないけどねww
実際の攻略法は本編の悪の皇帝とはかなり異なります。
ホーリーを使うあたりがあくまで"善"であることを強調しているのだろうかww
まず最強最悪の武器ブラッドソードはSORでは原則手に入りません(※)ので、
バーサクを一人だけにかけて攻撃力を最大限上げてガンガン攻めていくやり方が一般的かと思います。
もちろんその際、ブリンクやシェルなどで防御を固めるということもお忘れなく。
ミンウは武器攻撃よりも、もともと白魔法を多く使うと思うのでレベル8~9まで上げたホーリーあたりが効果的です。
ただスコット専用武器ワイルドローズを使えばバーサク16が発動するんですが、
さすがにそれは反則、敢えて使用しないで挑みました。
悪の皇帝と比べてHP25000、防御力もかなり強化されていて苦戦は必至、それでもなんとか撃破しました。

そして善の皇帝の断末魔
ウボァーその2

「おろかな…!いつまで続けるというのか…
血塗られた…戦いの…歴…史…
ウボァー!
再び"ウボァー"です、結局悪の皇帝と変わりません。
まさかウボァー2回も見れるだなんて、サービス満点ですなwww

そしてエンディング、本編のエンディングとあまり変わりませんが、ミンウら4人がフリオニール達を見守る様子が追加され最後にフリオニール達に今後の未来を託すと誓いあった後、本当に天国に行きましたとさ。
4人の復活は結局ありませんでした、まぁ当然ですけどwww

※本編でポールから教えられた隠し部屋でブラッドソードは手に入りますが、
そのブラッドソードをリチャードに装備させれば
SORで持ち込み可能だそうです、気付かなかったwwww

ついにFF2もクリアです、これでまた一息つけて再び新しいゲームに挑戦したいと思います。
次に挑戦する予定のゲームはPSの「パラサイト・イヴ」です、お楽しみに。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
