--------

スポンサーサイト

2012-01-04

FF2 ADVANCE日記7、ソウルオブリバース攻略その1

2012年です、明けましておめでとうございます、今年もよろしくww
GBA版追加チャート『ソウルオブリバース』を年明け早々プレイしています。
本編で死亡したミンウ、スコット、ヨーゼフ、リチャードのサブキャラ四名でクリアを目指します。
時間軸はフリオニールらが「パンデモニウム」を攻略している時とほぼ同じ。
死者が集う地獄「ジェイド」に酷似した謎の洞窟や、「パンデモニウム」に瓜二つの宮殿を舞台として物語が進行する。
本編でミンウとヨーゼフらをあまり育てていなかったので、「ジェイド」抜けるのが一苦労でしたwww
ジェイドB5Fでリチャードが加わったので、これでけっこう楽になります。
メンバー4人とも男とかなりむさ苦しい、FF4のあの伝説のパーティーを思い出すwww

1月1日からプレイを始めて、今「封印の部屋」で大ボス"アルテマウェポン"を倒し
究極の魔法アルテマを手に入れたところです。
アルテマウェポン本当に強かった、HP15000もあり、なおかつフレアー16を連発するし、
防御力がとにかく高く通常の武器攻撃がバーサクをかけても全然喰らわない、
ただターン数を多く消費するのでその分武器レベルは上がりやすくなります。
アルテマウェポン

このアルテマという魔法ですが、FC版ではそれほどたいした威力ではなかった期待外れな魔法だったんですが、
GBA版になってやや改良されたのか使える魔法にはなっています。
「謎の宮殿」に出てくるモンスターはかなり強く、また防御力がけっこう高いので、
アルテマやフレアーといった強力魔法のレベルを上げる必要があります。
アルテマをLv8くらいには上げておかないとミンウらの専用最終武器を手に入れる時にかなり苦戦しそうです。
とりあえず今現在のパーティーの状況です、武器レベルの方はかなり上がっていて
リチャードの槍レベルが12まで上がりました、それでも装備武器が炎の槍なので威力はたかが知れていますwww
ソウルオブリバース1
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
