--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-30

FF2 ADVANCE日記5、「パラメキア城」攻略&皇帝復活

ついに帝国の本拠地「パラメキア城」に潜入。
ここはクリアすると探索不能になるので宝箱は全て回収すること。
またここでしか出現しないモンスターも何匹かいます。
(スカル、アイメーバ、くろきし、ストーンゴーレム、ジェネラル)
モンスター図鑑コンプリートのためにはこの6匹には必ずエンカウントしておくのを忘れずに。
「パラメキア城最上階」にてダークナイトに扮するレオンハルトと対峙。
しかしここで「竜巻」で倒したはずの皇帝が地獄から復活。
地獄でさらなる力を身に付けた皇帝は以前よりもさらにパワーアップしていた。
竜騎士のリチャードが飛竜を呼び、自分は皇帝と対決するもその努力も実らず死亡。
結果として主人公たちはなんとか脱出したものの、これまでの戦いではらった犠牲は大きすぎた。
レオンハルトが反乱軍側に加わり、これで正式なパーティー4人が全員そろいました。

レオンハルト

この4人で今度こそ最終決戦に臨みます。
レオンハルトの初期能力はHP1098、MP5。
意外にも魔力が高めなのでMPはその気になればすぐに上昇します。
しかしレオンハルトの場合、武器レベルがもともと高いのでやはり武器攻撃専門になるでしょう。
最終決戦前に「ディストの城」に行きリチャードの死を伝えると女性からエクスカリバーがもらえます。

クリアする前に今までにエンカウントしていなかったモンスターが何匹かいると、クリア後の「ソウルオブリバース」にてもう会えなくなるのでクリア前に図鑑No.127までは必ず最低1匹はエンカウントしておきましょう。
何とか明日の大晦日までにはクリアできそうです、「ソウルオブリバース」は年明けに持ち越し。
冬休みが4日までと短いけど、なんとか休み中には「ソウルオブリバース」もクリアしたいです。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。