--------


2011-12-28

FF2 ADVANCE日記4、「竜巻」で皇帝との決戦

パラメキア皇帝1

「ミシディアの塔」で究極魔法アルテマの本を入手。
時を同じくして、皇帝のすさまじい魔力により発動した"大竜巻"が世界各地を襲った。
「アルテアの町」「パルムの町」「ポフトの町」などが竜巻に襲われ入れなくなりました。
「フィン城」に行きヒルダ王女とゴードンに話しかけた後、鏡の間で飛竜を復活させます。
その前に「フィンの町」にいるポールに話しかけると隠し部屋にいけるようになります。
隠し部屋にはブラッドソードなど貴重なアイテムがいくつかあるので手に入れておきます。
フィールドマップ上で「竜巻」に近づくと自動的に飛竜に乗り竜巻内部に侵入します。
竜巻の中心に皇帝がいる城のような建物があり、そこに侵入したフリオニール一行。
竜巻の最上階に行きいよいよ皇帝との決戦です。
パラメキア皇帝2

皇帝の前に親衛隊と2度対戦しますが、雑魚なので相手にならず。
いよいよ皇帝自ら戦うことになります。
実はトードやテレポなどで皇帝も瞬殺できるらしい、けどそれじゃあんまりなので一応(?)正攻法で戦ってみました。
結局誰も戦闘不能にならず、ほとんど苦戦することなく倒せました、あんまりだろこの弱さはwww
顔はこんなにイケメンでいかにもラスボス風なキャラなのにこの弱さじゃかわいそすぎるwww
実はこの皇帝、小説「ファイナルファンタジーⅡ 夢魔の迷宮」においては"マティウス"という名前が設定されているが何人知っているだろうかwww
あまりにもあっけなかった、といっても戦いはこれで終わりじゃないんですよね。
「フィン城」に戻ったフリオニール一行にダークナイトこと"レオンハルト"が皇帝に即位したという情報が飛び込む。
一瞬凍りつくメンバー、なんといってもレオンハルトはマリアの実兄である。
それにしてもゲーム開始時にいただけのレオンハルト、まさか帝国側についていたとは。
でもキャラ達の反応をみると、フリオニール、マリア達もうすうす気が付いていたのでは?
次は「パラメキア城」でダークナイトと対面です、今年も残すところあと3日。
明日パラメキア城、明後日パンデモニウムで再び皇帝との対決、何とか年内クリアはできそうです。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
