--------

スポンサーサイト

2011-12-23

FF2 ADVANCE日記2、偽ヒルダ&リボンゲット

偽ヒルダイベント、ボス"ラミアクイーン"からレアアイテム"リボン"もゲットしました。
「ディストの洞窟」で飛竜の卵を泉に沈めた後「アルテア」を訪れるとヒルダ王女の様子がおかしいことに気づく。
一行はヒルダ王女の様子を確かめるため彼女のいる部屋へ。
するとヒルダがフリオニールと話がしたいといって他の3人に席を外すように促す。
ヒルダに言われ部屋を出る3人、ヒルダと一緒にベッドの方に向かうフリオニール。
もうこの時点で怪しいにおいがwww
するとヒルダ王女がいきなり誘惑モードに。
なぜか白鳥の湖のメロディーがながれ、フリオニールもあたふたwww
「ねぇ、早く来て・・・、じらさないで・・・」
なんか別のゲームになってるしwww
そしてフリオニール屈指の名言(?)「ゴクッ...
もはやフリオニール=「ゴクッ...」がかなり定着してしまいました、嫌な意味で記憶に残るキャラクターとなってしまったwww
まあ結局ヒルダに化けていたラミアクイーンの罠だったんですが、レイラが中に入らなかったら間違いなくやられていたと思うぞ。
偽ヒルダフリオニール2

かかったな、フリオニール
かかったなアホが
まさにこれです(笑)www
偽ヒルダのお笑い誘惑イベントはこのへんにして、ここからは対ラミアクイーン戦について解説します。
実はこのラミアクイーン、「パンデモニウム城」にも出てくるけど、低確率でリボンを落としてくれます。
以前FC版をプレイしていた時はこの事実に気付かず、後でこれを知った時はかなり後悔しました。
といっても確率は低いので何回も倒す覚悟は必要です。
しかしリボンは絶対に欲しいアイテムです。
なんといってもこの時点では有り得ない防御力及び脅威の魔法防御・状態異常耐性を誇り、なおかつここで入手し損ねたら「パンデモニウム城」までは絶対に手に入りません。
故になんとしてもここで入手するべし。
しかしこのラミアクイーンはかなり手ごわいです。
HPが約1200、通常攻撃には眠りの追加効果、誘惑で味方一人を混乱させ、さらにブリンク16を使用するなど
この時点でのボスとしては間違いなく最強、ある意味皇帝より強いかもwww
しかしブリザドやサンダーなどの魔法レベルを6~7まで上げて、パーティ全員のHPが700以上であれば苦戦することなく倒せるはず。
攻撃力は高い方なのでブリンクをかけるのを忘れずに。
結果40回くらい倒してやっと手に入れました。
リボン入手

リボンも手に入れたので、明日からはスムーズに進行したいと思います。
なるだけ年内にはクリアできるようにと心がけています。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「かかったなアホが」
めっちゃ吹いたwww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
