--------


2011-12-08

LEGEND OF MANAプレイ日記11、裏技アイテム丙子椒林剣入手

本日はLEGEND OF MANAに隠された裏アイテム"丙子椒林剣"の入手について書きます。
11年前にはできなかったこの裏技、その頃はこんなアイテムの存在も知らなかった。
この大剣はサガ・フロンティア2というゲームにでてきた武器のようです。
実はこの武器がLOMでも手に入ります。
ただしそのためにはサガフロ2のディスクが必要です、このためにこの前の日曜にわざわざ中古ゲーム屋まで行って買いに行きました。
幸い一つだけ残っていてラッキーでした、しかも値段が550円と激安(正確には1100円で半額セール)www
このサガフロ2もせっかく購入したのでいつかはクリアしたいと思いますが、いつになることやら。
決して「LOMで丙子椒林剣というアイテムを入手するためだけに購入した」なんてことがないようにしないとねwww
さてやり方ですが、このサガフロ2のセーブデータをLOMと同じメモリーカードにいれます。
そしてLOMのセーブデータ確認画面でサガフロ2のセーブデータを認識させます。
あとはイベント「ニキータ商い道中」をクリアしている状態で「骨の城」に再び行き前回同様、不死皇帝と対戦した場所に行きます。
そこに行くと「ニキータ商い道中」に出てきた「おらおらおらおら、金出せ金出せ金出せー!!」としゃしゃり出てくるあの2匹のポロンと対峙します。
ただし2匹のポロンはすでに白骨化、なぜ「奈落」に行かないのか不思議。
こんな姿になってでもまだ金の亡者なんですね、全然懲りてないみたいwww
不死皇帝第2形態

この2匹のポロンが新しい先生を呼ぶんですが、この新しい先生こそ不死皇帝第2形態
ただこの不死皇帝第2形態は、イベント「紫紺の怨霊」をクリアして「真紅なる竜帝」をクリアする前までしか登場しないようです。
このバトルに勝利すると大剣"丙子椒林剣"が手に入ります。[へいししょうりんけん]と読むようです。
丙子椒林剣

この武器についてなんですがなんと攻撃力が93もあります、作成・改造して入手できる武器を除けば威力は最強です。
しかし惜しいかな、既にアンク隕石で鍛えた両手剣も攻撃力93、あんまり意味なし、でもかなり希少価値の高いアイテムなので嬉しいのは嬉しいです。
この両手剣を入手すればあとは【ドラゴン編】もサクッと終わらせたいと思います。
最終イベント「真紅なる竜帝」は長丁場で、11年前のプレイの時もかなり苦労した記憶があります。
シエラがこのイベントで初めてNPCで仲間になるんですが、レベル26で全くといっていいほど鍛えられていない状態、これはもう期待薄、ティアマットに瞬殺されます。
やはり最強ペットのランドドラゴンさんの力を借りないといけないようです。

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

丙子椒林剣か、自分も手に入れたけど、結局サガフロ2クリアしなかったなww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
