--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-05

LEGEND OF MANAプレイ日記10、シャドウゼロをつかまえろ!

どうもご無沙汰してます。
最近本当に気温の乱高下激しいですね、ここ最近は冷えが込んできました、しかも雨まで降るし。
今現在もLEGEND OF MANAを欠かさずプレイしてます。
大きなメインイベントの【ドラゴン編】も後は「白妙の竜姫」と「真紅なる竜帝」の2つ。
【悪魔と妖精編】は「上天の光」の1つだけとなりました。
ただこの【悪魔と妖精編】ではプレイヤーに重大な2択が迫られることになります。
それは「ミンダス遺跡」の決戦で、ダナエとエスカデどちらを味方につけるかです。
味方にしなかったキャラは残念ながら死亡してその後は登場しません。
ダナエを味方にしようがエスカデを味方にしようが結局大差なくアーウィンと戦うことになりますが、今回はエスカデにしました。
大した理由はありませんが1週目はエスカデで、2週目はダナエという感じですかね?
しかし能力的に言ってもビジュアル的?に言っても言ってることのまともさから考慮しても、やっぱりエスカデになってしまいますね、自分はかなりエスカデがこのLOMの中ではお気に入りのキャラなので。
ただエスカデに味方した場合はその後の進行具合でとんでもない事態になってしまう場合があります。
今回はそのへんの説明は省きます、詳しくは「上天の光」のイベントを記述する際に。

残すはこまごまとしたイベントが10個近くありますが、マナレベルなどの条件が必要なレアイベントも
全てクリアできそうな状況です。
さて今日は「ドミナの町」で挑戦できるミニゲーム《シャドウゼロを捕まえろ》について紹介します。
このミニゲームはイベント「ティアストーン」をクリアすればサラマンダー曜日に限り酒場でできるようになります。
いくつかのシャドウゼロを捕まえそのときのシャドウゼロのアクションの種類によって獲得できる得点が違ってきます。
シャドウゼロを捕まえれば捕まえるほど得点は大きくなりますが、その時のシャドウゼロのアクションをしっかりと見極めることが必要になってきます。
決めポーズの時が一番得点が高く32ゼロプリです。
合計得点が191~200ゼロプリでなんととげとげの種が入手できます。
しかし実はこのゲームには隠された裏技みたいなのがあって、それを使っちゃうと結構簡単に200ゼロプリ獲得できちゃいます。
それはシャドウゼロを捕まえ、その後天井から新たに降ってくるシャドウゼロを即捕まえることでなんと、
直前に捕まえたシャドウゼロのアクションがそのまま反映されて得点につながるというものです。
つまり一度決めポーズをしたシャドウゼロを捕まえ、その後は落ちてくるシャドウゼロをただ捕まえ続ければ余裕で32ゼロプリを獲得していけます。
しかし簡単なようで実は厄介な場合もあります、捕まえた場所のすぐ近くに落ちてくれば問題ないですが、落ちてきた場所がかなり距離的に離れている場合はけっこう厳しいです。そういう場合は再び決めポーズするシャドウゼロを新たに見つけて捕獲しなきゃいけないです。
もちろん191~200ゼロプリにこだわり続けるならこの裏技はある程度必要になってきますが、
かなり慣れてくるとそんな邪道な技なんか使わず余裕で190以上のゼロプリを稼げる人もいるみたいです。
要は慣れですよ慣れ。
もちろんとげとげの種は植物系のモンスターのレベルを上げて、それでオーガボックスとシンクロして倒しまくりゃある程度稼げるのは稼げます。
しかしこのミニゲームに慣れた人は圧倒的にシャドウゼロつかまえた方が早いかもしれません。
因みに186~190ゼロプリの景品はヴィネック隕石、181~185ゼロプリの景品はアンク隕石、この2つもレアなアイテムなのでぜひゲットしましょう。
スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。