--------

スポンサーサイト

2011-11-24

LEGEND OF MANAプレイ日記7、小屋ダケ入手&ペンギンのヴァレリちゃん

現在「果樹園」で果実と野菜を育てています。
前回オーガボックス仲間にしてバドフラワー狩りを相当数行った結果とげとげの種を20個以上手に入れて
早速「果樹園」でとげとげの種と別の色の種を組み合わせてトレントに食べさせました。
結果なんと小屋ダケ2個同時に実ることに成功しました!
2個も同時に収穫できるだなんて、11年前プレイした時もなかったような気がします。
小屋ダケ1

小屋ダケは運以外のステータスは全て小幅ながら上昇する、めちゃ貴重な食べ物です。
しかしいかんせんレア度が高すぎて、なかなか増殖できないのが痛いです。
他の色にもレアな果実があって、白系レベル5のエレファントマンゴー
赤系レベル5のサンタリンゴ、黄系レベル5のロケットパパイヤ
橙系レベル5のタコオレンジ、青系レベル5のゴールドクローバー
緑系レベル5のダイヤローレル、紫系レベル5のすずぶどう
この6つはかなりレアです、特にすずぶどうは最初にドゥエルからもらった1個だけで「果樹園」で見たことないっていう人もいるんじゃないでしょうか。
ちなみに小屋ダケは黒系レベル2にあたります、黒系はドッキリマッシュがやたら大量に収穫できるんですよね。
この内、タコオレンジとロケットパパイヤがまだ収穫できていません。
またダイヤローレルとゴールドクローバーは、「骨の城」で課外授業のイベントをクリアすればいくらでも購入できます。
ダイヤローレルは力が大幅に上昇し熱血の性格になりやすく、ゴールドクローバーは運が大幅に上昇し親密な性格になりやすい。
どちらもかなり役立つ食べ物です。
ただし1個につき1000円かかりますがねwww
イベント進行に関しては、現在【珠魅編】を中心に進めていて「アレクサンドル」まで終わらせました。
ボスのジュエルビーストが強くなってきて苦労してます。
主人公のレベルが41、武器もバイゼル金の片手剣を改造に改造を重ね攻撃力67まで上げましたが、これでも苦戦しています。
戦い方が下手なだけなのかもwww

-ミニゲーム≪カニバッシング≫-
このゲームではいくつかミニゲームが存在します、今日はその内「マドラ海岸」の≪カニバッシング≫に挑戦しました。
11年前のプレイの時もこのゲームには苦労した記憶があります。ただあの時と違って今回はアルティマニアという攻略本があります。
当然この≪カニバッシング≫の攻略法も書かれてあります、各MAPにいるカニの初期配置などが詳細に載っていてどの順番でどのカニを踏んだらよいのかとかも書かれていてとにかく重宝します。
2,3回挑戦した後30匹踏むことに成功し、ペンギンのヴァレリちゃんが「マイホーム」に引っ越してきました。
ヴァレリ

実は32匹踏むと、ヴァレリの子どもまで引っ越してくるそうなんです。
しかしそれは「マドラ海岸」に入って最初のイベント「砂浜のメモリー」をクリアするときじゃないと無理らしいですww
その理由はなんとボスのフルメタルハガーも踏んだカニの数に含まれる、アルティマニア読んで初めて知りました。
あんなでかいボスモンスターもカニ1匹に含めるだなんてそんな理不尽な。
しかしこのゲームはカニの初期配置や移動パターンなどを完全に把握しさえすれば後は慣れなのでさほど苦労はしないはず。
残念ながら、子ども一緒にというのは2週目以降に持ち越しです。
今日も遅くなりましたね、ではまた。
スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
