--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-21

LEGEND OF MANAプレイ日記6、オーガボックスが2匹・とげとげの種大量ゲット

オーガボックス2匹もゲットしちゃいました、本当は1匹で十分なんですけどね。
「レイリスの塔」の最上階で物質ヒナ2匹捕まえたら2匹ともオーガボックス、運がいい、HPが68もあるのですぐにわかります。
オーガボックス
この時点で、ラビ・ポロン・ランドドラゴン・オーガボックス×2で計5匹、ペットは全部で5匹までなのでオーガボックス1匹は売却用。
亜人ペットがいるのもお忘れなく、特定のランドの特定のマナレベルを3に上げれば出てきます。
「フィーグ雪原」にはカーミラ(闇レベル3)、「ノルン山脈」にはダークプリースト(火レベル3)、
「キルマ湖」にはダック(光レベル3)、「ゴミ山」にはケイブマン(土レベル3)、
「月夜の町ロア」にはゴブリン(木レベル3と闇レベル3)、「デュマ砂漠」にはサハギン(木レベル3)
ちなみに既に仲間にしたポロンは「ジャングル」で木レベル3により仲間にできます。
LOMではこの7匹の亜人モンスターを仲間にできますが、既に書いたようにペットは5匹までなので全部仲間にはできません。
今進めているデータではゴブリンとケイブマンの2匹はマナレベルの条件を満たせず仲間にできない状態です。
サハギンは「デュマ砂漠」の木レベルを3まで上げる必要があって、今既に木レベルが1の状態です。
残りのランド「白の森」と「ルシェイメア」がそれぞれ木レベル1なので、なんとかなりそうです。
それにイベント「震える砂」もクリアできなくなるので尚更サハギンは仲間にする必要があります。
本当はカーミラを仲間にしたかったんですが、そのためにはポロンかラビを仲間から外す必要がありそうです。
ポロンなんかレベル20を超えてステータス的にもかなり強いので売るのはもったいなく感じる。

さて仲間にしたオーガボックスを当然育てないといけないのですが、育てるついでにシンクロ「レア・トレジャー」の効果を確かめようと思います。
「リュオン街道」のセーブポイントから下に行ったMAPにバドフラワーが3匹出てくるマップがあります。
そこでレア・トレジャーの効果を体験、シンクロ中にバドフラワーを倒すと全てアイテムに、低確率ながらとげとげの種をゲット!
キター、とげとげの種!やはりレア・トレジャーの効き目は凄い、この調子でバドフラワー狩りまくってとげとげの種も全部で22個になりました。
シンクロ中に倒せばモンスターは必ずアイテムを落とすようです。
しかしまだ敵モンスターのLvが低すぎるのでより凄いレアアイテムを取るためには
敵のLvをさらに上げる必要がありそうです。
とげとげの種は組み合わせによって、超レア果実の小屋ダケを実らせることができます。
アルティマニアによると、色の組み合わせは虹(とげとげ)×緑(おおきな種)、虹×橙(小さな種)、虹×紫(細長い種)
この3通りの組み合わせしか小屋ダケはできないようです、しかしこれでも実る確率は3%ほどだとかwww
まぁ地道に頑張ることです、ではまた。
スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。