--------


2011-11-20

LEGEND OF MANAプレイ日記5、ランドドラゴンを仲間に

やっと「フィーグ雪原」のランドを作成することができました。
そして当然そこにいるドラゴンヒナも捕まえることができます。ドラゴンヒナは超貴重、なんといっても全モンスター中最高の強さを誇るランドドラゴンを仲間にできるのだから。
ただ注意しなければ、ランドドラゴンのような強いモンスターを捕まえるには「フィーグ雪原」をマイホームからなるべく遠く、なおかつ出現させる時期を遅らせるなどの工夫が必要です。
マイホームの隣に設置しちゃうとプチドラゴンしか出てきませんよwww
イベント「こおれる過去」をクリアするついでに2匹ドラゴンヒナを捕まえて、内一匹は見事大物ランドドラゴン!
ランドドラゴン

このランドドラゴンを仲間にするのはLOMの醍醐味の一つでもあります。
また炎を吐く攻撃は超強力、雑魚モンスターなんか瞬殺です。

さて問題は育成です、このゲームではペットを育てるには戦闘終了後の経験値ジェムを拾わせるか、ポケットステーションの《リングりんぐランド》で成長させる方法があります。
しかし主人公と一緒にモンスターと戦い、その際にジェムを拾わせた方が早いと思います、ポケステだと運用素が絡みますからwww
ただそのジェムをなかなか拾ってくれないんですよね、今まではそう思ってましたがここで超お得な情報をアルティマニアから入手。
それは指輪のアクセサリーにシークレットパワー「豊饒の女神」をつけると主人公の拾った経験値もそのまま他の仲間キャラに分配される
というまさにペット育成にはうってつけの情報です。
もちろんペットがジェムを拾えばその分も加算されるので、実質主人公よりも獲得する経験値が多くなります。
シークレットパワー「豊饒の女神」を宿らせるには、副原料にムギの穂を加えればよいです、ただし属性レベルを前もって上げる必要があります。
木の属性レベルが3以上、全属性レベルの合計が5以上で「豊饒の女神」が宿ります。
木の属性レベルは果実や野菜を育てる種でも代用できます。
この「豊穣の女神」のおかげで今日はレベル10以上に上げました。
さすがランドドラゴン、ステータスの伸びが早い、HPも既に150近くに。
残るペットは、物質ヒナから成長するオーガボックス、「レイリスの塔」の最上階にいます。
オーガボックスのシンクロは「レアトレジャー」、レアアイテム収集にはか欠かせません!
ただこいつを捕まえるにはイベント「ホワイトパール」をクリアする必要がある、ボス2体と戦わなければいけないので結構厳しいイベントです。
明日はオーガボックス捕獲と、ペット育成を中心に進めることにします。

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
