--------

スポンサーサイト

2011-11-17

LEGEND OF MANAプレイ日記4、武器防具の作成、精霊のコイン集め

なかなか忙しくて更新する暇が少ないです。
だったら書くなよと言われるかもしれないけど、ここまでブログを書いておいて途中で放棄するなんてできないですよ。
それにアルティマニアも届いて、かなり奥の深い部分まで踏み込んでプレイすることもできるんです。
例えば果物・野菜の育て方、種の組み合わせ方、要は色の組み合わせ方によってできる植物はきまっています。
一番レアな小屋ダケはとげとげの種と別の種を組み合わせることでしか実らない、なんていうことまで書かれています。
またペットの育成にしても、どういうった野菜・果物を与えればどういったステータスが上がるのか、全種類のヒナの初期ステータスも完全にのっています。

イベントの方は今までで33近くクリアしました。しかし3大イベントはまだどれもクリアしていないので「マナの聖域」はできません。
ここに来てモンスターとボスのレベルが40以上になり、かなり強くて相当苦戦してます。
なので今からしばらくはレベル上げと強い武器防具の作成に本格的に取りかかろうと思います。
しかしここで困ったことがwww 武器の主原料が弱すぎ、最高でもバイゼル金www
実はイシュ白金とかロリマー聖鉄といった強い主原料は原料屋(魔法学園の学生)で買えるのですが、これもマイホームからの距離とランドを設置した順番がからんでくるのです。つまりマイホームからの距離が遠ければ遠いほどこういった強力なアイテムが買えるのです。そこで一番これらの強力なアイテムを出現させるためには、「魔法学園ジオ」のランドをマイホームからできるだけ遠ざけるのです、しかしそれをやらなかったwww
まだまだマイホームからの距離が足りなかった、迂闊だった。
バイゼル金だと大剣・ハンマー・両手斧でも最大攻撃力50です。
これじゃちょっと物足りない、こうなったら改造です、改造で攻撃力を最低80には持っていきたい。
そう思ったら武器の属性レベルをとにかく上げまくることです。
属性レベル、マナレベルを上げるには精霊のコインをまず多く手に入れること。
よって今日は精霊のコイン稼を行いました、楽器を10個近く買って、演奏するときは5個くらいで十分。
シェイド以外は全て10前後集めました。
ランドのマナレベルに影響しているので、マナの聖域ができた後は集めるのに苦労しないでしょう。
銀貨が山のように手に入るのはいいんですが、やはり金貨の方はなかなかくれない。
強力な武器防具作成はマナレベル、シークレットパワー、副原料のエネルギーなどいろいろな要素がからんで複雑なのでアルティマニアをじっくり読みながらの作業になると思うので時間かかりそうです。
続きはまた明日以降に、ではお休み。
スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
