--------


2011-11-12

LEGEND OF MANAプレイ日記3、アルティマニア届きました

やっと攻略本届きました。本当は昨日配達業者が家には来たんですが、仕事で家にいなかったため今日届くことに。
それにしてもこの攻略本もの凄く分厚い、厚さ3.5cm、ページ数なんと600wwwもちろん中身も濃い。
武器防具の作成、必殺技の全てとその覚え方、出てくるモンスターやアイテムの一覧、そして詳細なダンジョンマップ、全イベントの攻略法、隅から隅まで網羅していて完璧、やっぱり買って損はなかった。
どうでもいいけど女主人公の生脚エロい、ハァハァ(;´Д`)
アルティマニア

攻略本も届いたのでこれでやっと本格的に攻略に打ち込めます。

本日まででイベントもかなりの数をこなして全部で25、それでも残り40近くあるわけですが。
武器防具の作成、ゴーレムの作成、楽器の作成もできるようになりました。
ただ注意しなければいけないのがマナレベルです。前にも言いましたが、ランドのマナレベルにより発生するイベントがあったり、亜人種のペットが出現したりするので、
アーティファクトを置く際には、マナレベルに細心の注意を払わなければいけないのです。
因みに下が現在までのワールドマップです。アーティファクトも今は3つあります。
ランドメイク

果樹園の下に「マナの聖域」を置けば、果樹園での果物・野菜育成も捗り、なおかつ「ドミナの町」の超レアイベント【Pちゃん】もできるようになります。
ただ問題なのはもう一つのレアイベント【震える砂】、これは「デュマ砂漠」の木のマナレベルを3まで上げる必要があります。
残り10個のアーティファクトで木の属性があるのは、「白の森」と「ルシェイメア」だけです。
あとは亜人ペット、「フィーグ雪原」のカーミラは闇レベル3、「ノルン山脈」のダークプリーストは火レベル3
しかしペットは全部で5匹までしか育てられません。
今ラビとポロンの2匹が既にいるのですが、残り3匹の内訳としては最強ペットとして名高いランドドラゴン、そしてレアアイテム収集に欠かせないオーガボックス
この2匹だけは絶対ゲットしたいので、実質残り1匹だけとなります。
なのでカーミラかダークプリーストはどちらかは諦める必要があります、残念ですwww
ランドメイクシステムも楽しいようで、マナレベルとかマイホームからの距離を考慮にいれないといろいろ落とし穴があるので奥が深いです。
因みにランドドラゴンは「フィーグ雪原」で出てくるようですが、マイホームから遠ければ遠いほど出てきやすいそうです。

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
