--------


2011-11-02

FF1 ADVANCE進捗状況10、デスマシーンとチラノザウルス

今日はレアモンスター狩りに挑みました。昨日書いたように、あとはモンスター図鑑の完成だけなんですが、残すところはラスボスも含めて18体のモンスターです。
18体のモンスターの内訳を図鑑番号で表記します(No.128はラスボス)。
No.76、No.81、No.82、No.85、No.101、No.103、No.118、No.120、No.128
No.149、No.152、No.153、No.160、No.161、No.176、No.177、No.178、No.184
この18体の中で一番苦労したのが、2大レアモンスターの"デスマシーン"と"チラノザウルス"です。
デスマシーン
チラノザウルス

この2体に会うのは苦労しました。
最初のデスマシーンは「浮遊城」の5Fで稀にエンカウント。
チラノザウルスは「ミラージュの塔」周辺のヤーニクルム砂漠で稀にエンカウント。
どちらも滅多に会えない、2匹を倒すのに約2時間かかりました。
けどこの2匹を倒せば、後はほぼ苦労することはないはず、
その他にバレッテデザートバレッテウォーターナーガサンドウォームを倒し残りは12匹。
この内No.149、No.152、No.153、No.160、No.161、No.176、No.177、No.178、No.184の
9匹は「いやしの水の洞窟」と「風のささやく洞穴」にしか出ないモンスターです。
昨日神竜とデスゲイズを倒したばかりでまたここ攻略しないといけないだなんてwww
ボス倒すついでにこれらのモンスターも倒しておくんでした。
図鑑完成まではまだまだ長い、それよりもFF2の方をそろそろ始めようかなとも思います。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デスマシーンとチラノザウルスとかめっちゃレアじゃないですか、自分は遭遇したことないです。うらやましいなぁww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
