--------


2011-11-01

FF1 ADVANCE進捗状況9、オメガ・神竜・デスゲイズ

11月最初の更新です、それにしても2011年も後2カ月ですか、早いですね。
FF1アドバンスもクリアして後やることは「いやしの水の洞窟」の2大ボス"オメガ"・"神竜"と「風のささやく洞穴」の最終ボス"デスゲイズ"の攻略です。
クリアしたのが10月30日なので、この2日間の間にこの3体の強大なボスを撃破しました。

オメガ編-
こいつの特徴はなんといっても防御力が高いということです。なのでヘイストとストライの重ね掛けは必至、それでもダメージは500~800くらいですが。
しかもHPが35000もあるので、黒魔道士がフレアーを唱えたとしても倒すのに30ターンくらいは覚悟が必要です。
それと波動砲、パーティ全体への攻撃、威力もすさまじい、白魔道士は毎ターンラヒーラ、ただ時々即死効果のある地震を使ってきます。
しかしこの地震を使ってくれたら少しほっとします、ダメージは0ですからwww
こいつを倒せば村雨を入手できますが、忍者がパーティにいないのでほとんど意味がないwww

デスゲイズ編-
オメガを倒した後は「風のささやく洞穴」のデスゲイズです。
こいつの方が神竜よりは倒しやすいと思います。
やっかいなのがデスとキルくらいですが、即死魔法に耐性のある守りの指輪でほぼ防げるので問題なし。
問題なのは攻撃力の高さ、一撃で600前後喰らうので回復は毎ターン欠かせない。
HPは30000、実はオメガ神竜よりも低いwww ほぼ問題なく撃破。
落とすアイテムはライトブリンガー、FF6に出てきたレアアイテムがここで登場、でもこれを装備できるのが赤魔道士だけなのでほとんど意味がないwww
FF6のボスとしてはやはり三闘神が出てきて欲しかったな、デスゲイズじゃ役不足じゃ。

神竜編-
こいつはオメガほど防御力は高くありませんが、何といっても攻撃力が高い。
しかもフレアーとタイダルウェイブでパーティ全員に300~400くらいのダメージ、よって白魔道士は毎ターンラヒーラで回復。
しかしアルテマウェポンを装備したナイトと、16HITのスーパーモンクならばヘイストとストライの重ね掛けで一気に2000位のダメージを与えることが可能に。
オメガほどターン数はかからずに何とか撃破。
落とすアイテムはラグナロク、ナイトも装備できますが既にアルテマウェポンあるのでほとんど意味がないwww
ちなみにこの時のパーティ全員のステータスはこの通りです。
全員レベル65でほぼ万全な状態です、アルテマウェポン英雄の盾もキッチリゲット。
神龍1神龍2

ようやくソウルオブカオスの全ボスを撃破、これで本当にやることがなくなったかなと思ったらそうでもない。
モンスター図鑑コンプリートが残されている。別に100%にしたといっても何かもらえるというわけでもないらしい?
それならコンプする必要ないかな、けどやり込みプレイ趣味の人にとってはちょうどいい暇つぶしになるかもしれない。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神竜は自分もめちゃ苦労しました、元祖FF5の方でも初回のタイダルウェイブで何度全滅した事かww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
