--------


2016-07-21

今話題のポケモンGo問題について

こんにちは、ゲーム大好きおじさん(仮)です。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

本日の記事は、今全世界で人気のアプリ"ポケモンGo"についてのお話です。
自分も昔ポケモンで遊んだことがあるので、興味を持ったニュースなんですが、
このポケモンの最新のゲームアプリが今全世界で大人気だそうで、
日本でもリリースを待ち望んでいるファンも多いでしょう。
ポケモンGO

このゲームの最大の特徴は、拡張現実(AR)という技術を駆使したところですね。
現実の風景をスマホ画面に映し出すことで、プレーヤーが特定の場所を撮影すると、
その画面の風景の上にポケモンが登場し、実際に存在しているかのように見えます。
プレーヤーは見つけたポケモンを画面操作で捕獲し、
育成したり能力を高めたり、
他のプレーヤーが持っているポケモンと戦わせたりして楽しむ。

しかし爆発的人気の裏で深刻な問題も発生中とのこと。
ポケモン探しに夢中になって交通事故を起こしたり、
他人の敷地に勝手に入り込んだりする問題が多発している。
上にも既述したように、スマホの画面上のポケモンを探すのに夢中になり
周りに気を配らず歩きながらスマホを操作する人が増えすぎため、
こんな問題点が多発している。
中には原子力発電所内の敷地内にも侵入したケースがあったらしい 怖い怖いwww

そうした問題点を皮肉った標語がツイッター上で話題を呼んでいる。

「ポケモンGOの 歩きスマホで あの世へGO」

冗談抜きで、本当に歩きスマホと言うのは怖いんだなと実感できますね (;^^
実生活でよく歩きスマホしてる人見かけますが、
本当に危ないんでやめてほしいです。
ポケモンGoがリリースされたらさらに増えるんでしょうか。

まだ日本でリリースされてないのが幸いなんでしょうが、
こんな問題点なんか、実装する前から予見できなかったんでしょうか、任天堂さん。
株価が最近ウナギ登りで調子もよく、
恐らく近日中にも日本国内でリリースされるとは思いますが、
世界各国でこれだけ問題が起きると、
日本国内でも同じようなことの繰り返しだと思うんですがね......




theme : ポケットモンスター
genre : ゲーム

2016-07-20

パズドラの剣心騒動について

どうも自称ゲーム大好きおじさんです。

今回は久しぶりにパズドラについての記事を書いていきます。
自分も今までの記事でもいくらか、パズドラについて記事を書いてきて
その旅にBOXの中身などを紹介していきましたが、
今の進捗状況はと聞かれると、若干さぼってます (;^^
昔ほど熱心ではないということは確かですね、
まぁノマダンもテクダンも降臨系ダンジョンもほぼやり尽くした感があるので

しかし今、そのパズドラでまたもや超ぶっ壊れキャラが登場したようです。
それがこちら、緋村剣心
パズドラ_剣心

云わずと知れた名作「るろうに剣心」の主人公ですね。
リーダースキルを見れば、"火か光の十字消し1個で3倍、
火光の同時攻撃で2倍"とあります。
つまり火と光の2コンボを十字消しで
消せばそれだけで18倍で、フレンドと合わせて324倍出せます。
もうこの時点でアヌビスが可哀そうになってきますが、
さらに5×6盤面だと、この十字消しが最大3つまでは作れるので
3×3×3×2=54倍、フレンドと合わせて2916倍

ここまで来るともはや意味不明のレベルの強さですよね (;^^
しかしこれはあくまで5×6盤面の話です。
7×6盤面だと、十字消しは盤面内だけで最大5個出来ます。
つまり、3*3*3*3*3*2=486倍、フレンドと合わせて何と23万6196倍!!
そしてこれにさらに落ちコンが来て十字消しが1個増えたら
さらに9倍加算されますから......

どうなるかはもう実際に動画を見てもらった方がいいでしょう。

最大倍率を出した動画がコチラ↓


(゚Д゚)ハァ?

何かの間違いでは、と思った人もいるでしょう。
実際自分も目を疑いましたwww
212万倍って、
倍率だけでボスワンパンできる数字じゃないですか コレwww

パズドラのインフレもここまで来たのかって感じですねwww
最近だとコロプラの白猫プロジェクトも凄くキャラのインフレ起こして
話題読んでるんですが、
パズドラのインフレも全然負けてないっすね いや恐ろしい (ノ∀`)

実は1年前もパズドラでは、
CDコラボの"曲芸士"というキャラが話題を呼びまして、
その時は回復2コンボ以上で攻撃7倍でしたからね。
パズル力ほぼ必要なし、実質3コンボで49倍出せるっておいおいおいwww
かなりの反響(または炎上)を呼びまくってガチャ引く人が後を絶たなかった。
それから約1年半が経過して今度は、
剣心の212万倍と言う、恐ろしいインフレwww

ただこの212万倍も、7×6盤面で
2色盤面を作り、かなりのパズル力が必要な模様、
まぁここまで苦労して最大倍率出さなくても
2000倍以上も出せば、大半のボスはワンパン出来るので、
その時点でぶっ壊れなんですがねwww

兎にも角にも今のパズドラはぶっ壊れコラボキャラの
剣心も登場したこともあり超大変な状況になっております
みなさんもインフレの波に飲まれないように
マイペースで楽しんでいったらいいんじゃないでしょうか(笑)
ちなみに自分はコラボガチャ自体興味無いので引いてないですけどね (^_^)
ではまた!



theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

2016-07-18

ブログとブロマガ、メルマガの違いって?

今回は凄く些細な内容の記事になるかと思いますが、
ブログ・ブロマガ・メルマガの違いって何だ? という内容の記事です。
ブログとブロマガもよくきく言葉ですよね。
そしてもう一つメルマガと言う単語も最近よく出てきますが、
まずブログから説明しますと、
ブログとは、狭義にはウェブ上のURLとともに覚書や論評などを加えログしている
ウェブサイトの一種であり、
Webをlogする → Weblog(ウェブログ)→ ブログ
と略されたのが元ネタだそうです。

対してブロマガとは
FC2ブログはニコニコ動画などが提供する、
ブログを通じて有料コンテンツの購入、販売ができるサービスのことを指します。

そしてメルマガは、
電子メールで届く、新聞・雑誌のようなものです。
インターネットを利用していればいつでも、どこでもメルマガを発行できます。
要はブログで書いた記事をメールで配信するみたいな感じですね (;^^

僕自身も今回改めて、これらのワードを調べて理解できました。
ネットを利用するとよく出てくるこれらの単語、
ネット社会が主流になりつつ昨今では知って損はないと思いましたが、
いかんせん自分もブログしかまだ利用したことがなく、
これからブロマガとかメルマガにも挑戦してみたいと思います。
しかし、そうはいっても書きたい記事・ネタがないのが実情 (/・ω・)
あるとしたら普段やってるゲームのネタ、
自分が昔楽しんだレトロゲームくらい、
あとは日々のくだらない日記や雑学など......
まぁその気になって探せば、たくさんネタは出てくるとは思います。

では今回はこの辺で失礼します、また!



theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2016-07-15

一人暮らしで音に苦しまない冷蔵庫の紹介

こんにちは、自称ゲーム大好きおじさんです(笑)

今回は一人暮らしを進めていく上で役立つ情報をお伝えします。
こんな内容の記事を書くと、何だステマかよ!
と思われてしまうわけですが、まあそれは仕方ないですね。
実際に自分が一人暮らしをやり始めて苦労した思い出、
体験談も交えて語ろうかと思います。
記念すべき第一弾となる、最初の内容はズバリ"冷蔵庫"です。

冷蔵庫と言われてもいろいろ世間にはおいてあるわけですが、
今回は一人暮らしをやる上でかなり役に立つ冷蔵庫を紹介します。
実際に今自分が使用している冷蔵庫が下の画像になります。
商品名は「三ツ星貿易 寝室用 冷蔵庫」です。
小型冷蔵庫1

アマゾン購入サイト → コチラ

記事の内容が長くなったので追記で詳しい内容書きます。



続きを読む

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

2016-07-13

御無沙汰してます、ブログ再開します。

どうも御無沙汰してました。
昨年の11月からプライベートや仕事の関係で、
ブログの更新をストップしてしまい、
誠にもうしわけありません( ノД`)。
凄く久しぶりになっちゃいましたが、また今日からブログを再開しようと考えております。

一応現在の自分の近況報告といたしますが、
仕事の関係で引っ越しをして日々ゲームとか
いろいろやりながら生活しております。
パズドラも続けておりますよ、ご安心ください (;^^

パズドラ以外でもゲームはやっておりまして、
最近だとPSPのスーパーロボット大戦A PORTABLEにはまっております。
スパロボA portable

今後はスパロボA portableの進捗記事や、
ゲームの分野に限らず、その他諸々のことについても
記事にしていくことにしています。
ちなみにいずれは自作の小説も考案してそれを記事にしていこうとも考えておりますので
よろしくお願いします。




プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
