--------


2015-06-16

スパロボα外伝日記2日目 未来へ

どうもみなさん御無沙汰です。
頑張ってブログ更新しようと思って、
今回もα外伝の進捗状況を書いていこうかなと思います。

現在第15話まで進めました、
第9話の「愚者の祭典」でネオ・グランゾンを撃破し、
ロンド・ベル隊が未来の地球へワープしてしまいます。
もの凄い展開です、スパロボもついに時空を超えてしまったかwww

というか序盤でいきなりネオ・グランゾンと対戦とかマジ驚いた。
まぁ味方ユニットも一部除いて前作の最終メンバーがほぼ揃ったので、
いい勝負だったです。
ただ"熱血"使えなかったのがマジきつかったwww
一応ダンクーガのだけ使用できたんですが、
その他のキャラは総じてレベルが低かったのでまだ使えずwww
正直骨が折れました、それでも勝てましたけど。

そんなこんなでティターンズも撃破し、
ネオ・グランゾンも倒したかに見えてこれで万事うまくいくかと思いきや、
ネオ・グランゾン撃破の衝撃で空間歪曲を巻き起こし
ロンド・ベル隊を巻き込んでしまいます。
中盤でも結構ムービーを活用していて豪華演出ですね♪

鉄也ジュンが目覚めた場所は未来の地球、
戦闘メカ・ザブングルの舞台"惑星ゾラ"。
ここでなぜか最初の操作キャラが鉄也になってしまいますが、
まぁそんなことはどうでもいいでしょう(笑)

ここからいよいよ第2部と言う感じです。
新規作品のザブングルに始まり、
∀ガンダムとガンダムXの世界が次々と出てきます。
未来の世界ということもあって、
マウンテンサイクルと言う場所から、過去に活躍した
ガンダム系モビルスーツが出てくるのが特徴です。
これはターンエーガンダムに出てくる過去の戦争期間、
通称"黒歴史"に準えてるみたいです。
またここからバザーと言う買い物ができて、
新しい強化パーツやユニットも手に入るのでかなり便利です。

とまぁこんな感じで約1か月で15話と、
今までにないくらい遅いペースで進んでますが、
目標としてはとりあえず来月あたりには1周目クリア目指すつもりです。
援護システムや指揮官補正など、
まだ若干慣れが必要な部分がありますが頑張っていくぜ!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
