--------


2015-05-29

スーパーロボット大戦α外伝日記1日目

どうもみなさん、またまたお久しぶりです。
約2か月も間空いてしまいましたが、ちゃんと生きてますよ(笑)
この空白期間ずっと何やってたかと言うと、
特に忙しいというわけでもなく、仕事もちゃんとやってたんですが、
パズドラとか日商簿記の勉強しながら日々過ごしてきました。
しかしいろいろやること多いながらも、
やっぱ暇な時ってどうしてもあるんですよねwww

特にパズドラはスタミナ制で、
やりたい時にも遊べないっていう問題点があります。
勿論魔法石使ってスタミナ回復すればいいんだけど、
無課金でずっとやっているのでなかなか
スタミナ回復に石を使いたくないというジレンマwww

スタミナ足りなくてパズドラ遊べないという問題を克服するには、
その間に別のゲームやって暇を持て余そうと考えて、
前々からやろうとしていたα外伝を始めちゃいましたwww
本当だったらもうちょっと先延ばしてもよかったんだけど、
やっぱただスパロボが好きなんでしょうね (;^ ^)
とにかく無性にやりたくなってきました。

スパロボα外伝表紙

というわけで今回からスパロボα外伝のプレイ日記を書いていきます。
ストーリーの流れとしては前作の最終話で発動した
重力波を防ぐ"イージス計画"が鍵となります。
また宇宙ステージが少なく、時空を超えて未来に行ったりと、
バザーで買い物までできるらしいです、楽しみだわ ♪

敵としてはティターンズが毎度の如く邪魔をしてきて、
特に序盤はティターンズばかりです、うざいwww

今作は序盤からダイターン3やコンバトラー、ボルテス、グレートマジンガー
といった強力なユニットが味方になってくれます。
既に6話くらいまで進めたんですが、
前作と違って新システムがたくさん導入されており、まだ慣れてないですwww
特にややこしいのは"援護システム"、マジで複雑だわwww
ただこの援護システムは使いこなせばかなり戦闘を有利に進めれる要素でもあります。
要は1回の戦闘で実質2回攻撃できることになるので、
HP高い敵ユニットと闘う時はこれを使えば、撤退させずに撃墜することもできるので、
熟練度稼ぐ場合にも使えます、というかこれ使わないと倒せない敵が出てくるかもwww

次回記事更新はいつになるか未定ですが、
恐らく前回ほど間はとらないかと思います。
要はα外伝の進捗状況を書いていくだけなので、
そんな書くネタには困らないでしょうwww
ただ前作のαの時と違って、頻繁に画像を貼ったりは少なくなるかも (´・ω・`)
ではまた!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
