--------


2014-09-26

お久しぶりです、パズドラ始めました。

超久しぶりの更新です、約3か月も間が空いてしまいましたね。

この3か月間もいろいろあったんですけど、
とにかくいろいろな意味で忙しかった、それだけですwww
でも全くゲームをしなかったかと言えばそうではないです、
DSの「逆転裁判 蘇る逆転」、
昨年やったディノクライシスの続編にあたる「ディノクライシス2」
あとはWiiのVCで購入したロックマンXをやっていました。

また前回の記事で書いたように、ようやく自分もスマホに乗り換えたので、
以前からやってみたかったパズドラをついに始めてみました。
まだ本当に始めたばかりで、やや取っ付きにくかったんですが、
操作に慣れると本当に楽しいです。
コツを掴めば平気で7,8コンボくらい朝飯前になりそうです、
でもなんというかこのゲーム、
豊富な種類のモンスターから"ポケモン"を彷彿とさせる、
まぁ決してパクリと言うわけではないんですけど似てるwww
ドロップを消して連鎖を狙うという発想も"ぷよぷよ"から来てるんでしょうかねぇ。

パズドラ02   パズドラ01

ゲーム自体は無料でできるんですけど、
魔法石を買うのに課金が必要なようで、今のところは無課金で頑張ってます。
課金しないでどこまでいけるかわかりませんが、
ちゃんと育成して、
コンボを毎回ちゃんと狙えばそれほど苦労はしないのかなぁ、と思ってますwww

続きを読む


theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
