--------


2014-06-15

念願のスマートフォンを手に入れたぞ!

どうも御無沙汰です、またまた間があいてしまいました。
今日はゲームとは関係の記事なんですけど、
つい先日、僕もスマートフォンに乗り換えました。

念願の初スマホ、周りがどんどん切り替わっていくの
正直去年まではあまりスマホには興味なかった自分ですが、
これほど普及していくとは思いませんでしたね。
確かに電話とメールだけならガラケーで十分なんだけどね。
でもスマホはLTEでほぼどこでもネットできるってのが強みだよね、
まぁ1カ月に3ギガ超えちゃうと回線速度がめちゃ遅くなるみたいだけど。
ニコニコやYou Tubeはあまり見すぎちゃまずいってことだねwww

Xperia_so_02

機種はXperiaです、
正確には今発売されてる最新版の一つ前の世代らしいですが、
それでも申し分ないくらいの超ハイスペで高性能ですよwww
動画も見れるし、ネットもつながる、
Twitterとか音楽とか、空いた時間の暇つぶしには最適なツールですね。
でもあまりにも便利、というか中毒性が高いのかあ
歩きながらスマホやる人とかいっぱいいますよね。
電車に乗ってると終始スマホいじってる人なんかいますけど、
さすがに自分はそこまでなれないです。
まぁガラケーも同じこと言われていたから、それがスマホに代わっただけ。

「人は、同じ過ちを繰り返す…。まったく。」

さてゲームの話になるんですが、
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
本当に何やろうか迷っている中で、
どういうわけか去年遊んだプレステ版の初代ロックマンにもう一度挑戦。
そしてキャプチャーでパソコンで録画し、プレイ動画を上げることにしました。



なぜ今さらそんな動画を上げるのか、
と思っている人いるでしょうが、まぁ聞かないでください(笑)。
ですが最後のワイリーステージ攻略はまだまだ時間かかりそう、
当然クリアは目指すつもりですよ、心配しないでください。

実はスパロボαの動画もいくつかキャプチャーで録画したのがあるんですが、
全部はあまりにも長すぎるし、
それ以前に一般会員なので多分そこまで大容量の動画はアップできないです。
ビットレートのハードルは"つんでれんこ"という
フリーのソフトを用いてエンコードすることで解決できました、
正直便利すぎてワロタwww

これからは可能な範囲でいろいろなゲーム動画をアップしていきたい所存です、
なにとぞよろしくwww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
