--------


2013-07-20

クラッシュ・バンディクー3 part8 プラチナトロフィーその1

どうも御無沙汰です、クラッシュ・バンディクー3もクリアして約1週間経過、
クラッシュ3の最大のやり込み要素と言えるプラチナトロフィー獲得に挑戦中です。

現在17ステージでプラチナトロフィーをゲット。
サファイアは5、ゴールドは3つです
プラチナトロフィー獲得となるともはや別ゲーになります。
パワーストーンとかダイヤとか最早どうでもいいwww
とにかく難しい、難しすぎるwww
プラチナトロフィー獲得だけでもうプレイ時間20時間以上。
これって通常クリアよりも多いwww
30個全部とるのに後どのくらいかかるやらwwww
クラッシュ3_プラチナ1 クラッシュ3_プラチナ2

続きを読む


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2013-07-16

クラッシュ・バンディクー3 part7 ネオ・コルテックス戦

今回でようやくクラッシュ・バンディクー3クリアです、達成率は98%。
でもこれで終わりじゃないんですよねこのゲーム、もうちょっとだけ続くんじゃwww

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2013-07-11

クラッシュ・バンディクー3 part6 ハイテク未来でぶっぱなせ!

今日でプレイ開始から11日目、達成率もようやく90%を超えました。
今回でクリアしようと思ったんですが、
諸々の事情があってまだコルテックス倒せてないです。
恐らくコルテックスを倒す前にダイヤコンプリートもできなくはないと思いますが。

1.「まてんロードのベルトウェイ」
いよいよ舞台は未来ステージに突入。
とにかく赤く光るものには要注意、クラッシュが黒コゲになっちゃいます。
まぁ前作でも似たような仕掛けだったから大丈夫だけど。
しかしここのステージは最初だとパーフェクト達成は無理。
青トロフィー20個で挑戦できる別入口から行かないと箱パーフェクトできません。

パーフェクト達成するために別入口から入ると隠し白ダイヤをゲット、
その後で通常コースに戻れるんですが、スタート地点まで戻って箱を全部壊す必要があります。
今まで来た道を今度は逆向きに戻らないといけないので慎重に行くことです。
クラッシュ3_ボーナスステージ クラッシュ3_ステージ21

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2013-07-09

クラッシュ・バンディクー3 part5 エヌジン戦

1.前作でも登場したエヌジンとの再戦です、
しかし今回戦うのはクラッシュではなくココのようです。
しかも宇宙空間で互いに凄い乗り物に乗って攻撃しあう、もはや別ゲーだなwww

エヌジン戦は今回もかなり苦戦しました、
最初の人型ロボットの時には両肩と両腕、そして腹の5か所が攻撃ターゲット、
ミサイルを発射して黄色く光った時が攻撃を当てられるチャンスです、
両腕はビームを発射した後が攻撃するチャンス。
クラッシュ3_エヌジン1 クラッシュ3_エヌジン2

エヌジン戦はこれだけじゃありません、なんと第2形態まであります。
第2形態は攻撃する箇所が7か所もあります、黄色く光っている部分を攻撃するのは前回と変わらず。
紫のビーム弾、ミサイル、そして黄色いダイヤのような弾と攻撃方法が3つになります。
紫のビーム弾以外は撃ち落とせます、黄色いダイヤは非常に固いので集中して攻撃させます。

見事エヌジンを倒せば究極のバランスブレイカー(笑)と言われるリンゴバズーカを入手。
このリンゴバズーカが半端ないくらい便利、弾数無限で遠くから敵を倒せる。
初代でこれがあればどんだけ楽だったか...

実はこのリンゴバズーカがないとパーフェクトダイヤが取れないステージがあります。
23ステージ目の「もえろ!アラビアンナイト」のボーナスチャレンジがそうです。
このステージには緑の!ブロックがないのでバズーカで二トロ箱を壊さないといけません。
クラッシュ3_ステージ23

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2013-07-07

クラッシュ・バンディクー3 part4 エヌトロピー戦

いよいよ達成率も50%越え、なんだかんだで進むペース速いような気がする。
このままのペースでいけば後1週間くらいでクリアできそうです、
もちろんダイヤコンプリートやタイムアタックも加えればまだ時間かかりそうですがwww

1.「きょじんさぎょういん伝説」
巨人化、というかデブになった作業員が通行の邪魔をしています。
ジャンプでしか倒せないのでうざいwww
なんだかんだで今作の研究員キャラはいろいろバリエーションあるな。
クラッシュ3_ステージ15

2.ボスの時間博士エヌトロピー戦です。
エヌトロピーって多分大学の熱力学の講義で習ったエントロピーのことですよね?
クラッシュ3_エヌトロピー

まぁそんなことはおいといて、3回目のボス戦になるわけですが、
最初は火の玉を出す攻撃をしてきます。
次に熱線を縦と横に発射、もちろんジャンプで回避します。
以上の攻撃をするとエヌトロピーが青い足場の配置をランダムに変化させてふらつきます。
その隙をついて急いでスピンで攻撃、もたもたしてると音波で攻撃されます。

エヌトロピーを倒せば新アクション"竜巻スピンアタック"を入手できます。
ジャンプ中に□ボタン連打で滞空時間を長くできると言う超便利な技、
これさえあれば足場に乗らなくてもいける場所がけっこうあります。

エヌトロピーを倒すと"タイムネジネジマシーン"の点検ができないと
コルテックス達が脅してきますが、
じゃなんでクラッシュと戦わせたのか謎、そんなに人手が足りないのかwww

4番目のワープゾーンでは遂に飛行船ステージが登場、
でもここのステージが激ムズですwww
まず操作性が難しい、要はコルテックスの顔マークのある飛行船を7つ落とせばいいんですが、
敵の飛行機が執拗に邪魔してきます、これがまぁ避けづらいwww
ダメージを受けたら救急箱のマークの気球を撃ち落とせば回復できます、
でも攻撃も当てづらいです、何度もやって慣れる必要がある。
普通にクリアするだけでも苦労します、これでタイムアタックだとwww
クラッシュ3_ステージ17

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
