--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-31

クロノクロスをクリア、しかし

ようやくクロノクロスをクリアした。
星の塔では一番苦戦したのはドルホーリー、オメガホワイトの威力は半端ない、セルジュがあわや死にかけた。
頂上で戦った時喰い初期形態は正直あまり強くなかったな。
まあそんなこんなでクリア前には輝く素材も6種すべて15個前後集めて、虹色の貝殻もあわせて18個。
プリズムスワローをはじめ虹装備を2週目に引き継ぎする準備も整い、いよいよラストバトル。
キッドが戦闘不能になってしまったが、なにわともあれクロノクロスでサラを解放
適当にダメージを与えていれば時喰いのほうから順番通りにエレメントを使用してくれる。
真のエンディング。
このエンディングは非常に感動的で、まさにRPGの中では最高峰ともいえる。
が、何とここで思わぬアクシデントが。
スタッフロールが流れる場面のところで、右下の映像部分がバグっている
正常に表示されていない...何ということ!
ひょっとするとプレステ2だから?
確かに初代プレステのソフトの中にはプレステ2の互換性がうまく機能しないものも
いくつか存在すると聞いてはいたがまさか。
いずれにせよ不満の残る幕切れとなった。
明日からは2週目のプレイに挑むつもり、
時間変速機もあることなのでかなりスピーディに進むだろう。
それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2011-03-29

クロノクロスプレイ日記

いよいよ物語もクライマックス!
ついに星の塔に潜入。長いもので約3週間かかってここまできました。
今までのRPGだったら、2週間ほどで全クリできてたのがクロノクロスは非常に時間がかかった。
やっぱり仲間人数が多すぎて成長させるのに相当時間かかったからかな。
いずれにせよまだツマルは最終形態には進化させず、
ドルウィンド倒してから進化させるようにしなければいけない。
※ツマルの進化にはバグがあり、最終形態に進化した後セーブかロードしたら
グリッド数が増えないらしい。
確かに10年くらい前にプレイしたときには、そういったバグを経験した様な気がする。
まあいずれにせよノーセーブで時を喰らうもの初期形態を倒さなければいけないのでかなりきつい。
クリアまであともう少し、だがクリアした後も2週目、3週目とプレイし続けるつもり。
やはりクロノシリーズの強くてニューゲーム、マルチエンディングというのは実におもしろい。

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2011-03-25

大学の卒業式

今日は大学の卒業式だった。
といっても日付が変わって昨日のことだが。
国立大学の卒業式なのに国歌斉唱がなかった、残念!
以上、おしまい。
よい子はさっさと寝ろ!このドアホ!
2011-03-19

クロノクロスプレイ日記2

地震の影響で約1週間ぶりに更新。
今日もクロノクロスをプレイ。
主人公セルジュがヤマネコに変わって、死海に行ってミゲルを倒したのが昨日までの経緯。
今日はアナザーワールドの蛇骨館でリデル救出、ツクヨミ離脱まで進めた。
そのついでに、レベル7の召喚エレメント「ゴーレム」と「訪問者」、それと龍の子のレベル7の固有技「ビッグマム」をゲット。
訪問者は溺れ谷のシャドーから、ゴーレムはヒドラ沼のセンティからトラップエレメントを使用してゲットした。

にしてもここ1週間テレビは、ずっと地震特番。テレ東はさすがに通常放送に戻っているが、フジテレビに至っても1週間ずっと笑っていいいともを休止するというまさかの特番体制。タモリさんは暇だったろうな。
原発も治まるのいつになることやら。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

2011-03-12

巨大地震が発生

宮城沖で巨大地震が発生、マグニチュードが8.8、阪神淡路大震災でさえM7.3だったんだから今回の地震がいかに巨大かわかる。そして大津波、のどかな田園地帯を次々と飲み込んでた映像は衝撃的だった。7年前のスマトラ沖のような津波被害がまさか日本でも起こるとは正直思わなかった。しかもこの津波に飲み込まれた中学生を含む200~300人の遺体が発見されたとか。
新燃岳の噴火、ニュージーランドの地震、中国の雲南の地震、そして今回の地震と次々と天災が起こっている。今地球が本当に怒っているのだろうか、東南海地震が起きるといわれているが本当に間近に迫っているのかもしれない。
関係ないが今日もう一つ重大なニュースがあった。菅総理に在日韓国人からの違法献金問題が発覚したことだが、各局ともこの巨大地震ばかりを報じている。まあこれはある程度仕方ないとして、よりによってこんな時に左翼政権菅直人が総理だなんて。と嘆いても仕方ない、とにかく阪神淡路大震災の時の村山内閣の失態だけは繰り返してほしくないものだ。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。