--------


2016-07-20

パズドラの剣心騒動について

どうも自称ゲーム大好きおじさんです。

今回は久しぶりにパズドラについての記事を書いていきます。
自分も今までの記事でもいくらか、パズドラについて記事を書いてきて
その旅にBOXの中身などを紹介していきましたが、
今の進捗状況はと聞かれると、若干さぼってます (;^^
昔ほど熱心ではないということは確かですね、
まぁノマダンもテクダンも降臨系ダンジョンもほぼやり尽くした感があるので

しかし今、そのパズドラでまたもや超ぶっ壊れキャラが登場したようです。
それがこちら、緋村剣心
パズドラ_剣心

云わずと知れた名作「るろうに剣心」の主人公ですね。
リーダースキルを見れば、"火か光の十字消し1個で3倍、
火光の同時攻撃で2倍"とあります。
つまり火と光の2コンボを十字消しで
消せばそれだけで18倍で、フレンドと合わせて324倍出せます。
もうこの時点でアヌビスが可哀そうになってきますが、
さらに5×6盤面だと、この十字消しが最大3つまでは作れるので
3×3×3×2=54倍、フレンドと合わせて2916倍

ここまで来るともはや意味不明のレベルの強さですよね (;^^
しかしこれはあくまで5×6盤面の話です。
7×6盤面だと、十字消しは盤面内だけで最大5個出来ます。
つまり、3*3*3*3*3*2=486倍、フレンドと合わせて何と23万6196倍!!
そしてこれにさらに落ちコンが来て十字消しが1個増えたら
さらに9倍加算されますから......

どうなるかはもう実際に動画を見てもらった方がいいでしょう。

最大倍率を出した動画がコチラ↓


(゚Д゚)ハァ?

何かの間違いでは、と思った人もいるでしょう。
実際自分も目を疑いましたwww
212万倍って、
倍率だけでボスワンパンできる数字じゃないですか コレwww

パズドラのインフレもここまで来たのかって感じですねwww
最近だとコロプラの白猫プロジェクトも凄くキャラのインフレ起こして
話題読んでるんですが、
パズドラのインフレも全然負けてないっすね いや恐ろしい (ノ∀`)

実は1年前もパズドラでは、
CDコラボの"曲芸士"というキャラが話題を呼びまして、
その時は回復2コンボ以上で攻撃7倍でしたからね。
パズル力ほぼ必要なし、実質3コンボで49倍出せるっておいおいおいwww
かなりの反響(または炎上)を呼びまくってガチャ引く人が後を絶たなかった。
それから約1年半が経過して今度は、
剣心の212万倍と言う、恐ろしいインフレwww

ただこの212万倍も、7×6盤面で
2色盤面を作り、かなりのパズル力が必要な模様、
まぁここまで苦労して最大倍率出さなくても
2000倍以上も出せば、大半のボスはワンパン出来るので、
その時点でぶっ壊れなんですがねwww

兎にも角にも今のパズドラはぶっ壊れコラボキャラの
剣心も登場したこともあり超大変な状況になっております
みなさんもインフレの波に飲まれないように
マイペースで楽しんでいったらいいんじゃないでしょうか(笑)
ちなみに自分はコラボガチャ自体興味無いので引いてないですけどね (^_^)
ではまた!




theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

2015-01-05

パズドラ日記その6 年末年始ゴッドフェス

どうもみなさん、明けましておめでとうございます!
ガキ使見てたらいつの間にか年越してました、
でもそんな最中も水曜ダンジョンの上級の間で仮面狩りしまくってましたwww

そしてさらに嬉しいことがその大晦日、
自分のパズドラアカウントログイン通算日数がなんとちょうど100日に!!
大晦日の日になんと100日、これは何かの運命なのか・・・
逆算するとパズドラを始めたのが9月23日、
毎日ログイン絶やさずにプレイし続けると
確かに12月31日の大晦日に100日になります、これってすげー奇跡じゃん☆

そして待ちに待った、年末年始ゴッドフェス。
この日のために貯めた魔法石は50個以上、
通算ログイン100日目で得た10個、
あとはノマダンやテクダンを地道に攻略してコツコツ貯めてきました。
大本命は、やはり赤ソニア!
なんですけど、今自分の手元には半蔵やペルセポネと言った
闇ドロップ変換系のキャラがいるので、ぜひパンドラが欲しい。
むしろパンドラの方が自分にとっては大当たりかも。

続きを読む

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

2014-12-26

パズドラ日記 ランク100に到達&その他

今年もあと約1週間、
そして毎年この時期はかなりブルーな気持ち、いろんな意味でね(笑)

(1) ランク100到達
さて自分のパズドラ攻略もいよいよ通算ログイン90日超え、
ランクも100超えました。
現在ノーマルダンジョンは「マルースクレーター」途中まで、
ただ正直ここまで来ると難易度的にかなりきついwww
最終ステージのボスのカラドラ最終進化系が防御、HP、攻撃力が滅茶苦茶高すぎwww
今のところドラゴンショウグンをリーダーにしたドラパで頑張ってるけど、
HPと回復力が低くてボスの一撃喰らったらほぼ終わりな状況。
エキドナの威嚇があって3ターン稼いでもなかなか倒すのが厳しい、
それよりかもう一つ新たに追加された「伝説龍の足跡」を先にクリアするべきか、
でもボス確定ドロップだとしても、
今の自分にはBOXの圧迫に繋がるだけなんで有難迷惑って奴です。

(2) 「土日ダンジョン 地獄級」初クリア
降臨系も含め地獄級をクリアしたのは初めてです。
でもその中でも土日ダンジョンの地獄級だけは、
わりとクリアしやすい方じゃないかなぁと思います。
自分が攻略したチームはいつものドラパです。
ただリーダーに関しては光・闇がないのでエンシェントドラゴンナイトです。
サブ4体は、グラビトンアース、クリスタルオーロラ、メテオボルケーノ、いちごドラゴン
フレンドは幻影龍・アニマ
これでHPは1.35倍、攻撃力が2.5×3=7.5倍なのでかなり強化されました。
ただ道中のカーバンクル、キマイラ、玩具龍系もかなり凶悪なんで油断は禁物です、
ぶっちゃけ2発くらい連続で喰らったら即死ですwww
土日ダンジョンクリア ガチャ報告など

(3)クリスマスガチャなど
クリスマスイベントも終わりましたが、
期間中限定で行われたクリスマスガチャを2回ほど引きました。
結果はミニカリンミニツクヨミの2体、
正直ちょっと残念な結果。
確かに大本命は四神だったけども、
なんでミニの方が出るんだよ!
まぁでもクリスマスダンジョンの超級で運よく
サンタ・ヘラをゲットできたらから良しとしようかなwww

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

2014-12-16

パズドラ日記 自身4回目?のゴッドフェス

どうもみなさん御無沙汰です。
今年も残すところ後わずかとなってしまった。
パズドラも通算ログイン80日越え、
現在ノマダンは「クレイアス監獄」、
テクダンは「ネレウスの入江」までクリア。
そしてランクは97まで上昇しました、もうすぐで100到達。

前回の記事更新から約2週間ですが、
とりあえず今現在の自分のBOX中身を紹介します。
モンスターBOX04 モンスターBOX05 モンスターBOX06

まだまだスペシャルダンジョンの超地獄級とか、
降臨系ダンジョンは無理そう。
魔法石使ってコンティニューしようと思っても、
無課金の自分にとっては正直もったいなさすぎる消費です。

今回は12月中旬になってなんと
一足早いクリスマスイベントだということで、
なんとまたゴッドフェスやってきました、来るの早www
前半戦はなんとエジプト神が超絶×3UPということで
これは引かざるえませんでした、
まだエジプト神を一体も持ってませんでしたから。
まぁダンジョン攻略などで貯めに貯めた魔法石を20個消費して
レアガチャを4回引いた結果、
ミツキ、黄の魔導書・アルス=ノウァ、光の龍剣士、服部半蔵
の4体でした。
個人的には新しく追加されたらアルス=ノウァはまぁ当たりかなぁとは
思ったんですけど、それ以外が正直微妙と言うか……

光の龍剣士のスキルは攻撃態勢・光でさらにバインド回復も
プラスされてるみたいで結構使いやすそうかもしれないけど。

ゴッドフェスだったにも関わらず神タイプを一つもゲットできなかったのは痛いwww
前回のゴッドフェスの引きがあまりにも良すぎたせいか、今回はやや寂しい結果に。

でもクリスマスイベント期間中は別途クリスマスガチャも特別にあるらしい、
しかも中身は"中国四神"キャラが入ってる、
なんとかこのガチャでリベンジしたい、
願わくば四神を1体でもゲットしたいところです。
2014-12-03

パズドラ日記 3200万ダウンロード記念

お久しぶりです、今年も残すところ約1か月ですが、
今のところ毎日パズドラで遊んでいます。
その他のゲームも一応いくつかやってるんですけどね、
まぁその話は置いといて、パズドラ初めて早2ヶ月経ちました。
とりあえず今現在の自分のモンスターBOXの中身を紹介します。
数が多くなったのでついに1枚に収まらず2枚になりました。
モンスターBOX02 モンスターBOX03

1000日記念のゴッドフェスでは
イズン&イズーナいちドラ
そしてなんとついにゴーレムを引き当てました(笑)www
これが噂のゴーレムフェスか・・・、ついに自分もゴーレム引いちゃった。
でもこの時の友情ガチャで黄金の番人とデビリット2体もゲットできました。

しかしなんとつい先日まで行われていた3200万ダウンロード記念のゴッドフェスでは
自分でも驚く驚異の引きでした。
なんとレアガチャは3連続の金卵、
そのラインナップは
望月千代女、秘女神・カーリー、そして青オーディンの3体ゲット!
これは本当に驚いた、
特に秘女神・カーリーは太陽神ラーやホルスと組めば最強リーダーになり得るかも。

しかもこれだけでは終わりません、
今やってる聖闘士星矢コラボガチャも記念に1回引きました。
するとまたも出たのは金卵!
入手したのはなんとグラード財団令嬢・沙織

でも個人的に欲しかったのは主人公の星矢だったんですがwww
進化させたら相当強いはずなので、
魔法石をある程度補充させたらもう1回引きます。

コラボガチャの話になると
あの北斗の拳も近いうちにコラボするんだとか、
これはガチャひかざるを得ない、もうドラゴン関係ないですねwww

4回引いたガチャで4連続で金卵、
今回は本当にいい買い物させていただきました、
さすがに今回は運が良すぎた、良すぎて逆に怖い、
超絶×3UPの効果覿面って感じです。
いつもこんな感じの引きだったらいいんですけどねぇwww

続きを読む

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
