--------


2011-02-23

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

DVDでレンタルした「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を鑑賞した。
2003年と旧作にあたるのでTSUTAYAで100円レンタル、もうこのままずっと100円レンタルでいいよ。
まず第一に、上映時間長すぎ...
200分はあんまりだろ、これ映画館で上映したとき何人の観客がトイレ休憩を待ったことか。
あとタイトルに王の帰還てあるけど、結局サウロンて最期まで目のままなんだね。
それにしてもスメアゴルのキャラはいきすぎだろ、ファンタジーにはちょっと合わないような。
まあそれ以外で凄いところと言えば、やはり戦闘シーンかな。
大きな象(マンモス?)の大行進、翼竜に乗った魔王、オークの軍団なんかは本当に圧倒的。
さすがアカデミー賞受賞作品といったとこか。
DVDレンタルする必要があったのも、地上波では全然放送してくれないというのが理由である。
実は2006年にフジテレビが地上波で放送したんだよね、その時は2夜連続だった。
やっぱり上映時間200分が長すぎなんだろうね、あれから5年たったけどいまだに地上波放送はその時の1回だけ。
最近は地上波で放送する映画もつまらなくなってきたような気がする。
映画にこだわらず、ゴールデンタイムで24やプリズンブレイクなどの海外ドラマを放映するのもいいんじゃないかと思う。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
