--------


2012-04-01

4月から新作アニメ目白押し

いよいよ明日から4月ですね、ていうことはテレビの改編期でもあります。
毎年この時期になりますと新作アニメが気になります、自分もその一人です。
しかし今回は注目すべきアニメが多いですね、そこで記事にしてみました。

聖闘士星矢Ω

まず一つ目は『聖闘士星矢Ω(オメガ)』、早速今日の午前6時半からあります。
朝早すぎるよ、ドラゴンボール改ですら9時からだったのにwww
聖闘士星矢自体は23年前、自分がまだ生まれたばかりだった頃に一度テレビ放送されていたそうです。
ちょうど2年前の夏にDVDを借りて【ポセイドン編】まで全部見たんですが、まぁ結構おもしろかったですね。
やっぱり一番の見どころは【黄金聖闘士編】、双子座のサガと乙女座のシャカの圧倒的強さは星座カースト制度において頂点の座をゆるぎないものにしたとかwww
逆に蟹座のデスマスクの扱いのひどさはあまりにも有名、本当に蟹座がかわいそう。
(因みに自分は双子座です、どうでもいいですけどwww)
明日から放送される新作は完全に23年前とは別のシリーズみたいですね、これはこれで楽しみですが。

さて次はNHKで放送される『ふしぎの海のナディア』これも楽しみなアニメです。
NHK Eテレで毎週土曜日午後5時50分から放送、4月7日からです。
今まで一度も見たことないんですが、主人公のナディアちゃんがそれそれはキュート。
何と総監督が庵野秀明氏だそうです、ご存じ新世紀エヴァンゲリオンの監督も務めた人、これは期待できそう。

ルパン三世
そして三つ目が『ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女』 www
まさかルパンの新作が来るとは (゚Д゚)、毎年夏の時期にスペシャル放送してるのは見てるんですけど、
TVシリーズは27年ぶりに復活です。
タイトル見ただけでもエロティックな雰囲気が 、アダルト層をターゲットにしてるんですかね。
でもこれは面白そうだ、毎週録画もしよう。
日本テレビで毎週水曜25:29から放送、4月4日からです。

因みにこういった懐かしのアニメ復活に関して面白い記事を発見したので紹介します。
「聖闘士星矢」「ルパン三世」…、懐かしいアニメ復活の真意

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
